grape [グレイプ] trend

「感情が表に出ている」「かわいすぎて笑った」 写真に写る2羽のインコが…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オカメインコの、めいちゃんと、さつきくんと暮らす飼い主(@OKMaychan)さんがTwitterに投稿した写真に、反響が上がっています。

飼い主さんによると、半年ほど前から、さつきくんがめいちゃんに向かって歌を歌ったり追いかけたりするようになったのだとか。

飼い主さんは腕に乗った2羽の様子を撮影し、こう思ったそうです。

「鳥と暮らすまで、これほどハッキリと表情のある生き物だと知りませんでした」

実際に撮影された写真をご覧ください。

絶対に「来るなー!」って叫んでる…。

左側で目を輝かせるさつきくんとは裏腹に、右側にいるめいちゃんはとても険しい表情をしています。

目に光を宿さず、さつきくんを睨むめいちゃん。羽を広げて地団駄を踏み、激昂しているように見えますね。

表情豊かな2羽の写真には、「かわいすぎて笑った」「感情がしっかり表に出ている」「さつきくん、切ない片思い…!」といった声が寄せられました。

今日もさつきくんは、めいちゃんに怒られたり逃げられたりしながらも、とびきりの愛を伝えていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@OKMaychan

Share Post LINE はてな コメント

page
top