grape [グレイプ] entertainment

山本美月の大学に「美人で高学歴とか反則…」 同じ大学の伊野尾慧が当時を語る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優やモデルとして活躍している山本美月(やまもと・みづき)さん。

高い演技力と抜群のビジュアルで、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな山本美月さんが通っていた大学や学生時代のエピソード、イケメンすぎると話題になった学ラン姿など、さまざまな情報をご紹介します!

山本美月の大学は?リケジョだった!

山本美月さんは高校3年生の時に『東京スーパーモデルコンテスト』に出場し、見事グランプリを獲得しました。

高校卒業後は芸能活動をしながら、明治大学の農学部生命科学科に進学。大学では生物系の研究に打ち込んでいたそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2014年に行われた新作CMの発表会では、「大学を卒業することが目標」と話し、大学生活の様子をお茶目に語りました。

大学を無事に卒業できますようにと。今年の春、無事に卒業できたら…。

本当に学校の周り、なんにもなくって。ないですね。

お弁当は作っているってことを求めていますよね。(お昼は)学食が多いですね。

料理は本当、自分のためにだけ、野菜炒めとか簡単なものしかできないっていう感じですかね。

山本美月さんは2020年にブランドアンバサダーを務める『ZINUS(ジヌス)』のイベントで『リケジョ』らしい一面を披露。

「家にあるお気に入りのアイテムを教えてください」と聞かれ、「『ミカヅキモ』の箸置き」と回答しています。

『ミカヅキモ』とは、植物プランクトンの一種で名前の通り、きれいな三日月形をしている生物です。

ちなみにお気に入りの箸置きは山本美月さんの手作りなんだとか。名前に『月』という漢字が入っているのと、生物が大好きなことから『ミカヅキモ』のデザインにしたと明かしています。

また、2019年に行われたイベントに出席した時も生物好きをアピール。

「10億円があったら?」という質問に対し、「植物園に住みたい」「植物に囲まれて暮らしたい」と笑顔で回答しています。

山本美月は大学時代に初めて彼氏ができた?

山本美月さんが、2017年放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。

大学入学当初、中高とも女子校だったことから、男性とどう接したらいいのかが分からなかったと振り返りました。

その後、大学生活にも慣れ、初めての彼氏ができたことを告白。相手とはテスト勉強を一緒にしたり、横浜デートに出かけたりとラブラブな毎日を送っていたそうです。

また、同番組には同じく明治大学の理工学部を卒業した『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧(いのお・けい)さんも出演。

山本美月さんの印象について聞かれると、「男ばっかりの中、めっちゃキレイな子がいるなと思っていた」と答えていました。

視聴者からは「かなりモテたんだろうな」「同級生になりたい人生だった」といった反響が。「彼氏になった人がうらやましい」というコメントも多数寄せられていました。

・美月ちゃんみたいな子が大学にいたら、絶対に休まず通う!

・同級生と彼氏がうらやましすぎる…。

・リケジョだったことにびっくり!スタイルも顔もよくて目立ったんだろうな〜。

山本美月が学ラン姿を披露!余裕の着こなしに「美しい…」

山本美月さんは2020年放送の主演テレビドラマ『ランチ合コン探偵』(日本テレビ系)の中で学ラン姿を披露し、話題になったことがあります。

共演者のトリンドル玲奈さんも、自身のインスタグラムに山本美月さんとの制服ツーショットを投稿。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

「うちの彼氏」とハートの絵文字付きでつづり、すっかりメロメロにされています。

フォロワーも「やばすぎるかっこよさ」「一瞬、本当に男の子かと思った」と絶賛。そのイケメンオーラに圧倒されています。

・一目惚れしました!付き合ってほしいです!!

・やばすぎる麗しさ…。めっちゃタイプ…。

・きれいなお顔。こんな彼氏と制服デートしたい!

山本美月さんは2020年に上演された舞台『獣道一直線!!!』でも制服姿を披露。今度はセーラー服に身を包み、かわいらしい女子学生に変身していました。

観客からは「本当にかわいかった」「学生でもぜんぜんいける!」といった反響が。またどこかの機会で制服姿を披露してほしいですね。

山本美月の現在・これからは?

山本美月さんは2021年6月公開の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』で前作に引き続き、ミサキ役で出演しています。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌予告 60秒【大ヒット上映中!】

また、同年7月からスタートするテレビドラマ『#家族募集します』(TBS系)にも出演。

同作では重岡大毅さん演じる主人公の妻・赤城みどり役に抜擢されています。

物語のキーパーソンでもある絵本作家という役をどのように演じるのか。久しぶりの連続テレビドラマ出演に多くのファンが注目しています。

[新金曜ドラマ]『#家族募集します』新しい“家族のカタチ”をお届け!! 7月9日スタート!!【TBS】

以前、芸能界に入っていなかったら研究者の道に進んでいたかもしれないと語ったこともある山本美月さん。

これからどんな役者に成長していくのか、期待ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mizuki_yamamoto_officiallunch_tanteitoritori0123映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』主題歌予告 60秒【大ヒット上映中!】@kazoku_tbs[新金曜ドラマ]『#家族募集します』新しい“家族のカタチ”をお届け!! 7月9日スタート!!【TBS】

Share Tweet LINE コメント

page
top