自分のケージの前で立ち尽くす柴犬 その理由に心が温まる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬のハナちゃんと、元野良猫のトロちゃんと暮らす、tamago(@tamago87106)さん。

ある日、ハナちゃんが自分の部屋の前で立ち尽くしているところを目撃しました。

「なんで入らないんだろう」とtamagoさんが思っていると、あることに気付きます。

ハナちゃんが部屋の中に入るのをためらって、外で立ち尽くしていた理由は…。

なんと、タオルの下にトロちゃんが隠れていたのです!

一見すると、トロちゃんがいることに気付きません。

しかし、ハナちゃんはちゃんとトロちゃんに気付いて部屋に入るのを待っていたのでした。

ハナちゃんは、トロちゃんにかまわず、自分の部屋の中に入ることもできたはず。

それでも、トロちゃんを優先させてあげるところに優しさを感じますね!


[文・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
@tamago87106

Share Post LINE はてな コメント

page
top