自分のケージの前で立ち尽くす柴犬 その理由に心が温まる!
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。
- 出典
- @tamago87106






柴犬のハナちゃんと、元野良猫のトロちゃんと暮らす、tamago(@tamago87106)さん。
ある日、ハナちゃんが自分の部屋の前で立ち尽くしているところを目撃しました。
「なんで入らないんだろう」とtamagoさんが思っていると、あることに気付きます。
ハナちゃんが部屋の中に入るのをためらって、外で立ち尽くしていた理由は…。
なんと、タオルの下にトロちゃんが隠れていたのです!
一見すると、トロちゃんがいることに気付きません。
しかし、ハナちゃんはちゃんとトロちゃんに気付いて部屋に入るのを待っていたのでした。
ハナちゃんは、トロちゃんにかまわず、自分の部屋の中に入ることもできたはず。
それでも、トロちゃんを優先させてあげるところに優しさを感じますね!
[文・構成/grape編集部]