grape [グレイプ] trend

娘が生まれ、家族が『赤ちゃん返り』 実は人間ではなく…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供が赤ちゃんの頃に戻ったような行動をとる、『赤ちゃん返り』。

はる(@haruharu457)さんは、2021年6月に女の子を出産しました。すると数日後、家族が赤ちゃん返りをするようになったとか。

その様子をTwitterへ投稿すると、「人間だけじゃないんだ」「胸がギュッとなる」などの声が寄せられ、反響を呼びました。

実は赤ちゃん返りしたのは、人間の子供ではなく…!

なんと、そこには腕の中で甘える愛犬の姿が…!

赤ちゃんが生まれても愛犬への愛情は変わることはないですが、きっと飼い主さんを独り占めできないと思ったのでしょう。

まるで人間の子供が赤ちゃん返りするように、腕の中で「ずっとこのままがいい!」といわんばかりの様子です。

ネット上では、投稿に対してこのような声が寄せられました。

・分かります。うちの犬も子供が生まれてから、イタズラが多くなりました…!

・すごい分かりやすくしょんぼりしてる!健気でかわいい…。

・家族をよく見ているんですね。たくさんかわいがってあげてください!

きっとこの後、愛犬はいつも以上にはるさんたちから愛情を注いでもらったことでしょう。

数年後、大きくなった娘さんと愛犬が仲むつまじく遊ぶ姿が目に浮かびますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@haruharu457

Share Post LINE はてな コメント

page
top