お寺にあった『残暑』の文字 そこに書かれていたイラストと犬を比較すると…
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- @vloc_ol






お寺で暮らす愛犬たちの日常を、ネット上に公開しているがくこ(@vloc_ol)さん。
時に暴れ、時にキュートな振る舞いを見せる愛犬たちの姿は、Twitter上で人気を博しています。
残暑が続く2019年8月20日、Twitterに残暑が伝わる写真を投稿しました。
お寺の掲示板には、残暑の文字とこのようなイラストが…。
『残暑』の文字の下には、暑さからか寝転がる犬のイラスト。厳しい残暑に耐えている様子が伝わってきます。
一方、犬のなむちゃんはというと…。
掲示板のイラストと一致!
「暑~い!」というなむちゃんの声が聞こえてきそうです。
この投稿を見た人からは「分かりやすい」「暑いよね」「ありがたい標語よりいいかも」などのコメントが寄せられました。
お寺の掲示板には、標語などが書かれている場合が多くあります。ですが、分かりやすくて共感できる、ひと言のものでもいいかもしれませんね!
動物も人間も厳しい残暑に耐えて、体調管理に注意しましょう。
[文・構成/grape編集部]