trend

「まだ帰りたくないな」「もうちょっと散歩しよう」 表情ですべてを語る犬

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

記録的な暑さが続いた2018年の夏。「熱中症で病院に搬送される」というニュースが、連日のように報じられました。

しかし、8月18日は東京でも最低気温が18℃と例年よりも5℃も低く、朝方には少し肌寒さを感じた人も多いのではないでしょうか。

そんな過ごしやすかった18日の朝に、飼い犬のソーヤくんの散歩に出かけた東雲 鈴音(@goen0414)さん。

散歩が終わり「もう帰ろうか」と声をかけると…表情ですべてを訴えかけてきたといいます。

その時のソーヤくんの表情がこちらです。

「まだ帰りたくないなぁ」「もうちょっと散歩しようよ…」という心の声が聞こえてきます。

久しぶりにすごしやすい気候だったため、もっとたくさん散歩がしたかったのでしょう。

あまりにも残念そうな顔をするソーヤくんを見て、東雲さんは散歩の時間をいつもよりもかなり延長してしまったそうです。

ネットの声

・顔で語ることができるベテランですね。

・涼しかったですもんね。こんな顔されたら帰れない。

・涼しかったから気分もよかったのかな。ショボンとした顔が可愛いです。

・残念な顔ってこういう表情をいうんですね。

すごしやすい気温の中で、思う存分に散歩を楽しめたソーヤくん。大好きな飼い主さんと長く一緒にいられてよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

柴犬の写真

「ごはんはまだですか?」無表情で訴える柴犬 その顔が『プレゼンを聞く上司』にそっくりと話題柴犬のジャンヌちゃんが浮かべた、部下のプレゼンテーションに耳を傾ける上司のような表情が、Xで大きな反響を呼びました。飼い主(@shibainu_Jeanne)さんの投稿を紹介します。

出典
@goen0414

Share Post LINE はてな コメント

page
top