「まだ帰りたくないな」「もうちょっと散歩しよう」 表情ですべてを語る犬
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @goen0414
記録的な暑さが続いた2018年の夏。「熱中症で病院に搬送される」というニュースが、連日のように報じられました。
しかし、8月18日は東京でも最低気温が18℃と例年よりも5℃も低く、朝方には少し肌寒さを感じた人も多いのではないでしょうか。
そんな過ごしやすかった18日の朝に、飼い犬のソーヤくんの散歩に出かけた東雲 鈴音(@goen0414)さん。
散歩が終わり「もう帰ろうか」と声をかけると…表情ですべてを訴えかけてきたといいます。
その時のソーヤくんの表情がこちらです。
「まだ帰りたくないなぁ」「もうちょっと散歩しようよ…」という心の声が聞こえてきます。
久しぶりにすごしやすい気候だったため、もっとたくさん散歩がしたかったのでしょう。
あまりにも残念そうな顔をするソーヤくんを見て、東雲さんは散歩の時間をいつもよりもかなり延長してしまったそうです。
ネットの声
・顔で語ることができるベテランですね。
・涼しかったですもんね。こんな顔されたら帰れない。
・涼しかったから気分もよかったのかな。ショボンとした顔が可愛いです。
・残念な顔ってこういう表情をいうんですね。
すごしやすい気温の中で、思う存分に散歩を楽しめたソーヤくん。大好きな飼い主さんと長く一緒にいられてよかったですね!
[文・構成/grape編集部]