grape [グレイプ] trend

「もう帰ろうよぉ…」 予防接種を怖がる秋田犬の子犬に「たまらんかわいさ」と悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

生後2か月の秋田犬と暮らす、飼い主(@VytOONzRvz3KF59)さん。

秋田犬は大型犬であるため、愛犬のしおんくんの体は毎日すくすくと成長しています。

体はどんどん大きくなるしおんくんですが、やっぱり中身はまだ子犬。愛らしい瞬間をとらえた1枚の写真が話題になっています。

注射が怖い秋田犬に心を奪われる人が続出!

犬を飼う場合、狂犬病や寄生虫の予防でワクチンを接種させることが義務付けられています。

これも、周囲の人や愛犬を守るため。飼い主さんは、二度目となるしおんくんの予防接種に向かったのですが…。

不安そうな表情で飼い主さんにしがみつく、しおんくん。

人間の子供が注射を怖がるように、まだ幼いしおんくんも予防接種が怖くてたまらないようです!

飼い主さんによると、その後も「もう帰ろう?」といった表情でずっと見つめてきたのだとか。

あまりにもかわいらしいその姿は、Twitterを通して多くの人のハートを射抜いた様子。「かわいすぎて無理」「自分も抱きつかれたい!」といいながら悶絶する人が続出しました。

いつか、しおんくんが注射に慣れる日は来るのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@VytOONzRvz3KF59

Share Tweet LINE コメント

page
top