grape [グレイプ] entertainment

布袋寅泰が娘から受けた言葉に周りがショック 「BOØWYの布袋なのに」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージシャンとして活躍している布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん。

1980年代にはロックバンド『BOØWY』のメンバーとして一世を風靡しました。

そんな布袋寅泰さんの娘のことや結婚した妻、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

布袋寅泰の娘に「美人オーラが半端ない…」

布袋寅泰さんは1999年に歌手や女優として活躍している今井美樹さんと結婚しました。

2人の間には2002年に1人娘の愛紗さんが誕生。

布袋寅泰さんは娘のことを溺愛しており、ブログやSNSでその様子をうかがうことができます。

2010年7月27日に更新したブログでは、愛紗さんが8歳の誕生日を迎えたことを報告。「私を産んでくれてありがとう」という娘からの一言に涙したエピソードをつづっています。

祝!HAPPY BIRTHDAY MY GIRL!!!

愛娘も8歳になりました。(ミック・ジャガーと同じ誕生日だって!)
大好きなお寿司でお祝いを。
俺の口調を真似て「子持ち昆布をおつまみでください」なんて、とんでもないことを言ったりして(汗)。
昨夜は「イクラをお願いします」と頼んだら「ごめんなさい、今日はイクラがないんです」と大将。
悲しむかと思いきや「じゃあ、カッパ巻にしてください」とすんなりオーダー変更。
子供らしくて大変よろしい!
就寝前の『ママ、パパ、私を産んでくれてありがとう』の一言に、涙、涙の母と父。
こちらこそ、君がここにいてくれて、本当にありがとう。

布袋寅泰オフィシャルサイト ーより引用

インスタグラムでは14歳になった愛紗さんをお祝い。後ろ姿ではありますが、美人だと分かる写真を公開し、ファンをザワつかせました。

・お誕生日おめでとうございます。ママに似てきた?

・おめでとう!将来、モデルさんになれそうなビジュアル…。

・とても雰囲気があるお嬢さんですね。

そして、2017年7月26日に15歳を迎えた愛紗さん。布袋寅泰さんは同日に投稿したインスタグラムで「きみは世界で一番美しい」とコメントし、愛娘を祝福しています。

布袋寅泰が娘からいわれたショックな一言とは…?

布袋寅泰さんが、2018年5月25日にインスタグラムを更新。若い頃の写真を投稿するとともに娘とのやりとりを明かしました。

若かりし頃。今朝、娘の聴いているヒップホップに反応していたら「パパ、ノリ方がおじさんっぽいよ」と言われた。昔は尖っていた私も、そう言われて返す言葉がない。

hotei_official ーより引用

娘からの言葉にショックを隠せない布袋寅泰さん。「若かりし頃」「怖いものなどなかった」とハッシュタグをつけ、『BOØWY』としてバリバリ活躍していた頃のピンショットを公開しています。

ファンはそんな父娘のやりとりに癒されたようで、「2人の会話を実際に見てみたい」「布袋さんがタジタジになっている姿が目に浮かぶ」とコメントしています。

・布袋さんと娘さんの仲のよさが伝わってきます。笑顔になれる話をありがとう。

・娘さん、厳しいですね笑 あなたのパパはかなりすごい人なんだよ~!!

・布袋さんはなにをしてもカッコイイ!お父さんとしてこれからも頑張ってください!

布袋寅泰の妻は今井美樹!馴れ初めは?

布袋寅泰さんの妻は歌手で女優の今井美樹さんです。

今井美樹さんは2013年放送のバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、自身が33歳の時に布袋寅泰さんとヒット曲『PRIDE』を作り上げ、そこから仲を深めていったと明かしました。

当時、結婚は考えていなかったそうですが、布袋寅泰さんから「これからどうする?」と将来を問われ、1年間考える猶予をもらったといいます。

それから1年が経ち、36歳の誕生日に再び結婚の可能性について問われた今井美樹さん。最初は断るつもりでしたが、布袋寅泰さんの真剣な眼差しに心を動かされ、プロポーズを承諾したそうです。

布袋寅泰さんと今井美樹さんは今でもラブラブで、結婚記念日をお祝いする様子をファンに披露したことも。

結婚19周年目を迎えた2018年には、布袋寅泰さんのインスタグラムでカメラに向かって幸せそうな笑顔を向けるツーショットが公開されました。

美樹さんとは一ヶ月以上振りの再会。20枚目のオリジナルアルバム発売、長いプロモーション終了、そして19回目の結婚記念日を祝して乾杯 お店の方の粋な計らいで花火とケーキと花束をいただきました。明日からまた会えなくなるし、今年は家族が揃うのはあと一月のみ。だからこそ、それぞれが家族の絆を大切に勉強や制作やパフォーマンスにしっかり向き合い、納得のゆく結果を出すしかない。強くていい家族です。僕の理想の家族です。自慢の家族です。いつかみなさんにも紹介しますね!来年は20周年!一緒にライヴやっちゃおうかー!

hotei_official ーより引用

この時、久しぶりに愛する妻との再会を果たした布袋寅泰さん。その表情から嬉しくてたまらないといった気持ちが伝わってきます。

これからも夫婦仲よく音楽活動に励んでほしいですね。

布袋寅泰の現在・これからは?

布袋寅泰さんは2021年6月に新曲『Pegasus』をリリースしました。

布袋寅泰 / HOTEI「Pegasus」【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

そして同年9月から全国ツアーライブ『HOTEI 40th Anniversary 〜Double Fantasy Tour〜 “BLACK or WHITE ?”』を開催します。

このライブでは北海道を皮切りに全国の主要都市を周り、これまで発表してきた名曲の数々を披露。 デビュー40周年にふさわしいライブになりそうだと始める前から期待の声が寄せられています。

布袋寅泰さんの活動をこれからも見守り、応援していきたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
hotei_official布袋寅泰オフィシャルサイト嵐にしやがれ布袋寅泰 / HOTEI「Pegasus」【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

Share Tweet LINE コメント

page
top