grape [グレイプ] entertainment

布袋寅泰の若い頃は? 現在の姿に「相変わらずかっこいい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ミュージシャンとして活躍している布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん。

これまでに数々のヒット曲を生み出し、多くのファンに支持されています。

そんな布袋寅泰さんの若い頃と現在の活躍をご紹介します!

布袋寅泰の若い頃は?

布袋寅泰さんは1982年にロックバンド『BOØWY』のギタリストとしてデビューしました。

同バンドは日本の音楽シーンを席巻。

その演奏に多くの人がとりこにされますが、1988年4月に『BOØWY』は解散を発表しました。

同年10月に布袋寅泰さんはアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビュー。

俳優で歌手の吉川晃司さんと『COMPLEX』を結成し、翌1989年にシングル『BE MY BABY』でデビュー。活躍の幅を広げています。

布袋寅泰 1989年

以降もオリジナル曲の制作や有名アーティストへの楽曲提供、ライブコンサートを精力的に行い、ファンを魅了し続けています。

左から山下久美子、布袋寅泰 1991年

布袋寅泰の現在は?

布袋寅泰さんはインスタグラムにライブパフォーマンス中の写真やオフショットをたくさん投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

パフォーマンス中の表情からはプロのアーティストとしての凄みが伝わってきます…。

そして、プライベートの写真で見せるリラックスした姿も素敵ですね。

そんな布袋寅泰さんは、日本だけでなく海外でも活躍。最近も世界各地でライブコンサートを成功させています。

これからも布袋寅泰さんの活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
hotei_official

Share Tweet LINE コメント

page
top