trend

雷の音が聞こえてパニック! コーギーのルーティンとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『新部活動』などの作品を描く、漫画家の西田理英(@itikogi)さん。

一緒に暮らしているコーギーとの日常を描いた漫画を、Twitterに投稿しています。

夏になると増える雷雨。雷の音が聞こえる回数が増えると、季節の変わり目を感じる人も多いでしょう。

人間でも雷の音が怖い人が一定数いますが、犬や猫などペットたちにとっても恐ろしいもののようです。

『うちの犬の雷の時のルーティン』

雷の音が聞こえると、近くに寄ってくるコーギー。

そして、「なでてくれ」といわんばかりにアピールしてくるといいます。

しかし、なでてもらっても雷への恐怖は収まらず、しまいにはパニックになってしまうのだとか!

漫画を読んだ飼い主たちからは、共感の声が寄せられていました。

・うちの犬も同じ。最終的に飛びついてきます。

・まさにこの状態!花火とか飛行機の音でこうなる。

・かわいいな。抱きしめてあげたくなる!

雷がなる季節は少しの辛抱が必要そうですね。

西田さんがこれまで書いてきた犬漫画をまとめた『コギカツ』が電子書籍化しています!気になる人は読んでみてはいかがですか。

コギカツ~コーギー活動記録~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

コギカツ~コーギー活動記録~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

西田理英
200円(11/20 20:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

柴犬と抜け毛

「今年は不作でした」 柴犬の『換毛期の収穫量』が話題 圧巻の1年分とは?「これで不作!?」柴犬が誇らしげに収穫したのは、自身の体積を超えるほどの大量の抜け毛!換毛期に毎回10L抜けるという、こむぎくんの姿に驚愕です。

人間の服を着たイタリアン・グレーハウンド

寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。

出典
@itikogi

Share Post LINE はてな コメント

page
top