雷の音が聞こえてパニック! コーギーのルーティンとは?
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
- 出典
- @itikogi
grape [グレイプ] trend
『新部活動』などの作品を描く、漫画家の西田理英(@itikogi)さん。
一緒に暮らしているコーギーとの日常を描いた漫画を、Twitterに投稿しています。
夏になると増える雷雨。雷の音が聞こえる回数が増えると、季節の変わり目を感じる人も多いでしょう。
人間でも雷の音が怖い人が一定数いますが、犬や猫などペットたちにとっても恐ろしいもののようです。
『うちの犬の雷の時のルーティン』
雷の音が聞こえると、近くに寄ってくるコーギー。
そして、「なでてくれ」といわんばかりにアピールしてくるといいます。
しかし、なでてもらっても雷への恐怖は収まらず、しまいにはパニックになってしまうのだとか!
漫画を読んだ飼い主たちからは、共感の声が寄せられていました。
・うちの犬も同じ。最終的に飛びついてきます。
・まさにこの状態!花火とか飛行機の音でこうなる。
・かわいいな。抱きしめてあげたくなる!
雷がなる季節は少しの辛抱が必要そうですね。
西田さんがこれまで書いてきた犬漫画をまとめた『コギカツ』が電子書籍化しています!気になる人は読んでみてはいかがですか。
コギカツ~コーギー活動記録~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]