trend

雷の音が聞こえてパニック! コーギーのルーティンとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『新部活動』などの作品を描く、漫画家の西田理英(@itikogi)さん。

一緒に暮らしているコーギーとの日常を描いた漫画を、Twitterに投稿しています。

夏になると増える雷雨。雷の音が聞こえる回数が増えると、季節の変わり目を感じる人も多いでしょう。

人間でも雷の音が怖い人が一定数いますが、犬や猫などペットたちにとっても恐ろしいもののようです。

『うちの犬の雷の時のルーティン』

雷の音が聞こえると、近くに寄ってくるコーギー。

そして、「なでてくれ」といわんばかりにアピールしてくるといいます。

しかし、なでてもらっても雷への恐怖は収まらず、しまいにはパニックになってしまうのだとか!

漫画を読んだ飼い主たちからは、共感の声が寄せられていました。

・うちの犬も同じ。最終的に飛びついてきます。

・まさにこの状態!花火とか飛行機の音でこうなる。

・かわいいな。抱きしめてあげたくなる!

雷がなる季節は少しの辛抱が必要そうですね。

西田さんがこれまで書いてきた犬漫画をまとめた『コギカツ』が電子書籍化しています!気になる人は読んでみてはいかがですか。

コギカツ~コーギー活動記録~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

コギカツ~コーギー活動記録~ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

西田理英
200円(02/22 23:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@itikogi

Share Post LINE はてな コメント

page
top