trend

アヒルに『先輩面』をするレトリバー 3年後の姿に「ごめん爆笑」「見事なオチ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アヒルと犬の写真

一般的に、犬は家族間で『ランク付け』をする動物といわれています。

きっと、群れで生活する動物ゆえの本能なのでしょう。誰が『家族という群れ』の長で、自分がどの立ち位置にいるのかを、しっかりと把握してるようです。

そのため、「自分も飼い主の一員なのに、愛犬から舐められている気がする…」と思う人も少なくありません。

小さなアヒル相手に『先輩面』していたゴールデンレトリバーが?

アヒルのヨバンちゃんと、今は亡きゴールデンレトリバーのエースくんによる『思い出の2枚』を公開したのは、飼い主である石川真衣(@ishikawamai5)さん。

1枚目の写真を見ると、そこには家族に加わったばかりのヨバンちゃんと、先輩風を吹かすエースくんの姿が写っています。

前述したように、犬はランク付けをする生き物。きっとエースくんも最初は、新入りであるヨバンちゃんを探っていたのでしょう。

アヒルと犬の写真

自分の体の大きさに自覚がないのか、はたまた意図的なのか、顔がくっつくほどに近寄って『圧』をかけているエースくん。

愛らしい姿にもかかわらず、体格差のせいで新入生に対して「お前、どこ中出身よ?」と詰め寄っているヤンキーのようにも見えます。

この1枚だけを見たら、今後のランクが確定しそうな気もしますが…3年後に撮影された次の写真を見れば、最終的にどうなったかが分かるはずです!

アヒルと犬の写真

見事に形勢逆転している…!

どうやら、この3年の間でエースくんはよく理解したようです。体の小さい新人でも、ヨバンちゃんのほうが精神的に優位であると…!

石川さん一家の中では先輩といえる、エースくん。しかし、ことあるごとにヨバンちゃんに怒られ、ビックリとしていたのだとか。

完全に『妹に頭が上がらない兄』という構図になった2匹に、ネットでは癒される人が続出。公開される写真に対し、多くの人から反響が上がっています。

犬の中のランク付けに、体の大きさや年齢は関係ないということを、ヨバンちゃんは教えてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「貫録がすごい!」「美少女になった」 1年前に家に来た猫が?子猫や子犬の成長はあっという間。 小さくてか弱い存在だったはずが、気づけば立派に成長して驚かされることがあるでしょう。 「むぎ、大きくなったなぁ」 そんな言葉とともにXに写真を投稿したのは、複数の猫と暮らしている、なみそ...

猫の画像

ベッドでくつろぐ愛猫が… 二度見してしまう姿に「めっちゃ笑った」「電池抜けてる」愛犬や愛猫は時折、「中に人間が入っているのでは…」と思うような行動で飼い主を驚かせることがあるでしょう。飼い主(@neko_wagaya)さんと暮らす、愛猫のごましおくんも、そのような姿を見せることがあると言います。

出典
@ishikawamai5

Share Post LINE はてな コメント

page
top