飼い主「かっこよすぎるから見て」 写真家が撮った1枚に「オオカミみたい」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
- 出典
- @cf_doir
「プロに撮って貰ったサブがカッコよすぎるから見てほしい」
そうXでつづったのは、愛犬のサブくんと暮らす、飼い主(@cf_doir)さんです。
飼い主たちは普段、何気なくスマホのカメラを愛犬に向けているでしょう。
日常を切り取った写真もかけがえのないものですが、プロに撮ってもらう『キメカット』は、特別感がありますよね。
飼い主さんは、北海道亀田郡にあるドッグラン施設『2nd house WAN』の敷地内で、プロの手により撮影されたという写真をXに公開。6万件を超える『いいね』が寄せられる事態となりました。
「かっこよすぎる」と飼い主さんがうなった1枚がこちらです。
ものすごくかっこいい…!
サブくんの犬種は、ジャーマン・シェパード・ドッグ。災害救助犬や警備犬などとして訓練されることが多い犬種だといい、サブくんもまた同様の現場で活躍できそうな、勇ましさを放っていますね。
飼い主さんいわく、サブくんは「見た目はイケメン、中身は赤ちゃん」とのことです。
写真からはたくましさが伝わってくるサブくん。内面は赤ちゃんのようだなんて、『ギャップ萌え』してしまいそうです!
北海道札幌市で活動している、写真家の切明良太(never_melt_animals)さんが撮ったという1枚には、称賛の声が相次いでいます。
・すごいわ。美しくて凛としたオオカミみたい。
・これはかっこよすぎます!抑えきれないオーラが…!
・CMやドラマ、映画の出演オファーが来そうですね!
・今から『狩りに行く気満々』な雰囲気。刑事ドラマのワンシーンに出てきそう。
切明さんの手でサブくんをかっこよく撮ってもらった、飼い主さん。
飼い主さんにとってこの写真は、生涯手放すことのない、大切な1枚になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]