entertainment

上沼恵美子、キャベツを使ったレシピを公開 「おいしすぎてハマった」と絶賛の嵐!【芸能人レシピ3選】

By - grape芸能編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

上沼恵美子さんの写真
grape芸能編集部の写真

grape芸能編集部

『grape芸能編集部』は、俳優やミュージシャン、お笑いタレントなど、エンタメの最前線で活躍する人や作品の魅力を深掘りして伝える専門チームです。

料理好きな芸能人たちが、それぞれ得意のレシピを紹介しています。

本記事では、キャベツを使ったレシピに注目してみました。

炒め物やサラダ、鍋料理など幅広いレシピに使える、キャベツの新しいアレンジ方法が満載です。

パンは使わない!ロバート馬場の『ツナの焼キャベツサンド』

YouTubeチャンネルで独自の料理レシピを紹介する、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さん。

千切りキャベツを使って『ツナの焼キャベツサンド』を作る動画を投稿しました。

馬場さんが作るキャベツサンドの特徴は、パンの代わりにキャベツを活用していることです。

まず千切りにしたキャベツと卵、めんつゆを混ぜ、玉子焼き用のフライパンで蒸し焼きにして、生地を作ります。

焼き上がった生地でツナマヨネーズをサンドすれば、あっという間に完成!

お腹いっぱいになるまで食べても罪悪感が少ないレシピには、称賛する声が多く上がりました。

・簡単なのに栄養満点!私も作ってみます。

・キャベツと卵が主食なんて…。発想が斬新すぎる!

・真似して作ってみました。ボリュームたっぷりなのにヘルシーで大満足です!

なお馬場さんによれば、キャベツは半分にカットされても成長し続けるのだそう。

そのため、フレッシュな半玉状態のキャベツを購入したい時は、真ん中部分が盛り上がってないものを選ぶのがおすすめとのことです。

新鮮なキャベツがゲットできたら、ぜひ馬場さんのレシピを試してみてください。

千切りキャベツをたっぷりと!上沼恵美子の『えみちゃんのお好み焼き』

タレントの上沼恵美子さんは、YouTubeチャンネルで『えみちゃんのお好み焼き』のレシピを紹介しました。

まずは、ボウルに千切りキャベツを入れて、小さじ1杯半ほどの片栗粉と少量の鶏がらスープ顆粒をまぶします。

具材には、市販されている、おつまみのイカ天をチョイス。小さくカットしながらボウルに入れ、卵も割り入れて混ぜます。

卵を混ぜる際のポイントは、白身と黄身を混ぜすぎないこと。

全体を混ぜたら、ホットプレートに生地を広げ、豚バラをのせて焼くだけです。

完成したお好み焼きを試食した上沼さんは、「あと引くおいしさ」と絶賛。

実際にレシピを真似した視聴者からは、次のような感想が寄せられました。

・レシピ通りに作ってみたら、おいしすぎてハマった。

・簡単に作れました!イカ天の味わいが絶妙です。

・ふわふわな仕上がりになって満足!

上沼さんのアイディアが光る、奥深い味わいが魅力のお好み焼きレシピ。

キャベツをたっぷり食べたい時、参考になること間違いなしでしょう。

ゆですぎないのがコツ!ギャル曽根の『キャベツのゴマ和え』

大食いタレントとして知られるギャル曽根さんも、YouTubeチャンネルでキャベツの料理動画をアップ。

簡単に作れる『キャベツのゴマ和え』を紹介しました。

作り方は、とてもシンプル。

ザク切りにしたキャベツをゆでて、醤油、みりん、すりゴマ、粉末ダシで味つけするだけです。

キャベツは、食感を残すため、ゆですぎないのがコツだとか。

一口食べたギャル曽根さんは「おいしい!」と大満足の様子。甘みのあるキャベツに、しっかりと味が染みていたようで、ご飯をパクパクと食べ進めていました。

副菜として重宝しそうな、簡単キャベツ料理には、視聴者からも喜びの声が続出しています。

・『キャベツのゴマ和え』もアリですね!作り置きできるのが助かります。

・料理のレパートリーが少なくて、悩んでました。早速、作ってみます!

・キャベツは大好物!とても参考になりました。

芸能人によるキャベツ活用レシピの数々。

いつもの食卓にもう一品加えたい時や、ヘルシーで満足度の高い食事を実践したい時などに取り入れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape芸能編集部]

卵

【レシピ】卵を3つ割って? ロバート馬場の『簡単おかず』に「パワーもらえそう!」「もうたまらん…」身体が疲れていると、負担を減らすために「少ない食材でパパッと作りたい」と思うこともあるでしょう。そんな時には、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『ふわとろ豚玉炒め』を作ってみてはいかがでしょうか。

千原ジュニアさん

千原ジュニア「千原3兄弟!よろしくです!」 第3子誕生の発表に「にぎやかになりそう」2025年8月30日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが自身のInstagramを更新。第3子が誕生したことを発表しました。

出典
パンの代わりにキャベツを使った罪悪感ゼロな【ツナの焼キャベツサンド】ヘルシー&食べ応え十分なレシピです♪上沼恵美子直伝!進化した【えみちゃんのお好み焼き】〜お姉ちゃんと一緒に食べました〜【簡単】爆速&絶品!キャベツの大量消費レシピ!第2弾!

Share Post LINE はてな コメント

page
top