lifehack

欲しい時に限って持っていないスマホスタンド クリップだけで簡単に作り出す裏技を紹介

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

動画を見たり、誰かからの連絡を待っていたり…そんな「スマホを立てられたらいいのに!」というシーンに便利な裏技を紹介します。

必要なアイテムはクリップ2個。すぐにできるので、出先で必要になった時にも役に立ちます。

クリップの形はベーシックなタイプの楕円形をチョイス!クリップの片側が角張っている三角形のクリップや個性的なクリップは向いていません。

また、サイズが大きく、しっかりしたクリップの場合、安定したスマホスタンドが作れますが、手で作業するのは難しく、ニッパーなどが必要です。

作り方は簡単

作り方は簡単。まず、クリップの片側、円周外側のワイヤー持ち上げて曲げます。

続いて、内側のワイヤーを持ち上げます。

たったこれだけ!2つ並べ、持ち上げたワイヤーの間にスマートフォンを挟めば、立派なスタンドになります。

分厚いスマホカバーにも対応できるのが、このスマホスタンドの優れているところ。角度もワイヤーを調整すれば変えることができます。

スマートフォンは平においておくよりも立てておいた方が画面が見やすく、顔認証でのロック解除がしやすいと考えられます。

即席ですが、とても便利な裏技ですよ。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

Share Post LINE はてな コメント

page
top