「本気で好きな相手には浮気しない」所さんのグッとくる恋愛アドバイス

ゆるりとした雰囲気をまといながら、抜群の知性と感性を持つ所ジョージさん。

テレビ番組の司会や、ラジオパーソナリティ、声優、俳優、音楽活動など幅広く活動。「所さん」の愛称で親しまれ、飾らない人柄はお茶の間に欠かせない存在です。

そんな所さん、2016年1月5日に放送されたバラエティ番組で、ある女性タレントに恋愛アドバイスをし「さすがだ…」と注目を集めています。

「本気で好きな相手には浮気しない」

「浮気されやすい」「浮気を疑われやすい」と自身の悩みを告白したのは、タレントのおのののかさん。

おのさんの悩みを聞いた所さんはバッサリと切り込みます。

「好きになったら、相手を疑うとか浮気の心配じゃない。それは本当に好きじゃないんだと思う。本当に好きならそれしか考えないでしょう?」

それでもおのさんは、「でも、男の人はめちゃくちゃかわいい子とかに誘われたら、断らない生き物だと思ってる」と引き下がりません。

しかしその言葉を予想していたかのように、間髪入れずにピシャリ。

「じゃあ自分が一番かわいい子になればいいんじゃない?そういう自分を仕上げなさいよ

このアドバイスに、おのさんだけでなく番組の共演者から拍手と歓声。

視聴者からも、「ダメ出しするのではなく、的確なアドバイスができるのが所さんの人間力」「これは正論、ぐうの音も出ない」と、感心する声があがりました。

独自の価値観で個性を輝かせる一方で、大人の意見で人の心に訴えかけることもできる。そしてそれが嫌味に聞こえないのが、所さんのもつ人間力なのかもしれません。

愛妻家、所ジョージ

愛妻家としても知られている所さん。テレビや雑誌のインタビューで語った奥様への愛…聞いてるこちらが恥ずかしくなってしまうほど、真っ直ぐで飾らない言葉たちをご紹介します。

「綺麗な女なんかいない」

綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ。

所さんは女性の骨格を見るのだとか。確かに、骨になっちゃえばみんな同じようなものですね(笑)

「俺はママとは他人なんだ」

俺はママとは他人なんだ。だから、俺にとって世界で1番大切なのはお前らじゃない。ママなんだって。

子供たちよりママを愛していると堂々の宣言。「奥さんは僕のお姫様だから優しくしてあげないといけない」そうです。(もちろん、娘さんのことも溺愛しているそうですよ。)

妻の手料理

妻の手料理が世界一私の舌に合っている。

料理本も出すほどの腕前を持つ奥様。どんなに忙しくても、奥様の手料理を食べるために外食はしないそうです。

代わりに、共演者や友人を自宅に招待し、おもてなしすることが多いのだとか。作る方も作りがいがありますね!

かっこいい男は…

かっこいい男は必ず、縁の下で、ものすごく素晴らしい女性に支えられている。

所さんに対して、『アンタ、いつ仕事辞めてもいいわよ』と言っている奥様。所さんが自然体で仕事ができるのも、素晴らしい女性に支えられているからこそなのでしょう。

「妻の笑顔が見たいから」

俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

所さんらしい、ナチュラルで温かい愛の言葉たち。肩肘張らずに愛することの素晴らしさを教えられたような気がします。

間に合えば夕飯

シンガーソングライターとしても唯一無二の存在感を放つ所さん。

流行になびかず、自分のスタイルとペースを守り音楽活動を続けています。奥さんへの愛を軽〜く歌っちゃう、でもそこが所さんらしくてカッコいいんです…!

出典
所ジョージ 最近の唄38 間に合えば夕飯所ジョージ、KAT-TUN田口脱退発表に驚き「辞めて何やるの?」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事










週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop