grape [グレイプ]

「コレやってない?」 疲れている時に確認されたら、ハッとする10のこと

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

「みんな頑張ってるんだから、私も同じようにやろう!」

そんな前向きな気持ちでいるはずなのに、なぜか疲れが取れないことがあります。

もしかしたら原因に気付かないよう、自分に目隠しをしながら頑張っているのかもしれません。

『人が疲れる十の理由』

作家、ミュージシャン、監督などマルチに活動している辻仁成(@TsujiHitonari)さんは、人々の心に響く言葉をTwitterに投稿しています。

多くの人に気付きを与えた、『人が疲れる十の理由』をご覧ください。

「我慢するから」や「誰にでもいい顔をしてしまうから」など、誰でも思い当たる項目はあるでしょう。

辻さんの投稿は、多くの人たちが自分を見つめなおすキッカケになったようです。

【ネットのコメント】

・これ、ほとんどやってしまってます…。

・明日からやめよう。うん、こりゃ疲れるはずだわ。

・結局、いつもわざわざ疲れるほうを選択してた。

・本当に疲れました。辻さんのツイートを心に刻みます。

・他力本願の人のために動かない。自分のことは、自分でするべきなんだから。

イヤだけどやらないといけないこと、無理をしないといけないことなど、自分ではどうしようもない時もあります。

「全部投げ出せばOK!」とならないのがつらいところですが…。

それでも、原因を自覚をしていたほうが、自分の疲れを的確に癒してあげることができるでしょう。

疲れる理由を少しずつ減らして、自分を大切にしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TsujiHitonari

Share Tweet LINE