grape [グレイプ]

『親友』って何? 友達との関係が分からなくなった時に読みたい「十ヶ条」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

作家、ミュージシャン、監督などマルチに活動している辻仁成(@TsujiHitonari)さんが、親友についての十ヶ条をTwitterに投稿。多くの人をうなずかせました。

こんな親友と出会いたい!

読んだ人に「こういう人と出会えた人はうらやましい!」と思わせる、辻さんの投稿がこちらです。

相手の幸せを考え、損得の計算をしないで付き合ってくれるのが親友。どんなにつらいことがあっても、会って顔を見るだけで心が穏やかになりそうです。

投稿を読んだ人たちからは、「やっぱりあの人は親友だった」「早く親友と出会いたい」など、たくさんのコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・幼馴染が、全部に当てはまっています!

・当てはまる人がいない…親友と出会うのは本当に難しいんだね。

・私は誰かの親友になれているのかな?

・仲間で集まった時、嬉しかった出来事を話したら、受け取りかたが親友と違った…。

・親友だと思っていた人と訳があって別れたけど、確かに『十ヶ条』の全部には当てはまっていない。

辻さんの『親友とは十ヶ条』のすべてを満たす人は、なかなかいないかもしれません。だからこそ、出会えた時にはその奇跡に感謝をしたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@TsujiHitonari

Share Tweet LINE コメント

page
top