これがトヨタの本気か! 新型プリウスの擬人化がガチすぎる

トヨタが先日発売した新型プリウス。その開発への熱い想いを伝えるためにあるプロジェクトが発足しました。

その本気が、予想外の内容で衝撃です!

「プリウスを」ではなくて「プリウスの部品を」擬人化!

今回トヨタは、プリウス本体ではなく新型プリウスの部品を擬人化!そこから40人のキャラクターたちが誕生しました。

彼女たちがどこの部品から生まれたのか、想像つきますか?

「さあ、私たちと走ろう。」

性格:クールだけどハートは熱い、みんなのリーダー的存在。

18484_02

2ZR-FXE エンジン

世界トップレベルの最大熱効率40%を実現した、新型プリウスの心臓部!

18484_11

部品たちのリーダー!記事下部の動画では、実写化されている彼女も見ることが出来ますよ。

「風のなかを泳いでいくのさ。」

性格:向かい風も味方にしてしまうたおやかで頼れる人魚。泳ぎが速い。

18484_03

トライアングルシルエット

風の流れをスムーズにし、世界トップレベルの空力抵抗を実現したフォルム

18484_12

プリウスの特徴的な形からは、こんな可愛い人魚が生まれました。

「いつでも、支えているから。」

性格:縁の下の力持ち。我慢強く、無茶ぶりにも柔軟に応える。

18484_04

ダブルウィッシュボーン式サスペンション

荒れた路面の衝撃を吸収するサスペンション

18484_13

衝撃を吸収するサスペンションが、キャラクターにも見事に表現されています!

「3人合わせて、イーフォーなのです!」

性格:雪深い地や斜面でも問題なし。すべらない話が得意な三姉妹。

18484_05

E-Four(イーフォー)

全開加速時や雪道など滑りやすい路面でも安定させる4WDシステム

18484_14

4WDなのに3人組?謎は深まるばかりですが、可愛いから問題ありません!

「わたし、みんなを守りたいんだ!」

性格:常に最前線にたち、一番に衝撃を受け止める。

18484_07

最新GOAボディ

強固な骨格を実現した、世界トップクラスの衝突安全ボディ

18484_16

プリウスの頑丈なボディを、スカートから伸びる武装で表現!


部品といえるのかどうか怪しいものまで…。

「しぃーっ……」

性格:物静かでミステリアスな文学少女。内緒話好き。

18484_09

防音性能

ざわめきが一瞬で遠のくプリウスの静かな室内

18484_19

「静かな室内」の擬人化!?よくぞキャラクター化してくれました!

「声も、好きになってほしいな。」

性格:心地よい声、上品な口調で話すお嬢様。動じない性格。

18484_10

ドア閉まり音

材質からこだわり実現した上質で心地よい音色

18484_18

新型プリウスはドアの閉まる音色までこだわりが。2枚のドアを振動させて、高級車のような音に。そしてこだわった部分はもちろん擬人化(笑)


「PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS」通称、「プリガー」と呼ばれる彼女たちは、全員が性格やセリフまで細かく設定されています。

更に一部のキャラクターは、花澤香菜さん、悠木碧さん、井口裕香さんといった総勢10名の人気声優陣が声も担当します!

普段クルマに乗るときには見えない部品も多く、名前も知らなかった部品ですが、今回のように擬人化すると親しみやすくなりますね。

車を作っている会社だから、こだわって作った部品までしっかりみてほしいという発想。商品にかける想いが伝わってきて、胸アツです!

プリガー旋風、接近中!

TVCMやWEB動画をはじめ、ボーカロイドを使用したミュージックビデオの公開などが控えるプリガーたち。彼女たちの今後の活躍に注目です!

18484_20
提供
トヨタ自動車株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop