自衛隊隊員が「千本桜」!? 超絶ブレイクダンスを披露!

出典:YouTube

日本を守るため日夜働いている自衛隊が、あるイベントでサプライズのパフォーマンスを市民に披露した動画が話題になっています!

陸上自衛隊の記念行事で、第14音楽隊の演奏が行われようとしています。曲目はボーカロイド・初音ミクの代表曲「千本桜」。2015年の紅白歌合戦で小林幸子さんも歌った曲です。

最初のアナウンスで「今日の音楽隊はいつもと何かが違うようです」と紹介されたように、それはいきなり始まりました。

演奏開始直後、メンバーが1人、走ってきました。どうやら遅刻した模様。

18717_01

出典:YouTube

彼は中に入ることが出来ずに、慌てているうちに躍りだします(何故?笑)。

18717_02

出典:YouTube

さらに音楽隊からもう1人誘い出して、一緒に華麗なダンスの競演!

18717_03

出典:YouTube

ダンサーはどんどん増えて、いつの間にか5人に。

18717_04

出典:YouTube

あれ?今度は観客の女の子まで躍りに加わって、こちらも見事なパフォーマンスを見せてくれます。

18717_05

出典:YouTube

しまいには自衛隊マニアや指揮者までド派手に躍りだしました!いや、ちょっとみんなスゴすぎでしょ(笑)

18717_06

出典:YouTube

18717_07

出典:YouTube

実はこれ、陸上自衛隊第15普通科連隊創隊と第14音楽隊が、フラッシュモブ専門会社「フラッシュモブ四国」とコラボしたもの。

登場したダンサーたちは自衛官では無く本物のダンサーのようですが、お客さんはいきなりの展開にさぞかし驚き、楽しんだことでしょう。こんな自衛隊なら、親しみやすいですね!

18717_08

出典:YouTube

出典
自衛隊が?!音楽隊 サプライズフラッシュモブ【第15普通科連隊創隊61周年記念行事 2015.9.6】千本桜(senbon zakura)surprise flash mob

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

注目記事

あわせて読みたい

新着記事

おすすめ記事












検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop