grape [グレイプ]

金魚が緊急手術 驚きの治療費とは… 「ぶ、分割でいいですか?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Brisbane Bird and Exotics Veterinary Services

オーストラリアのとある動物病院に、珍客が訪れていました。

それは、若い女性が約900円で買った、ペットの金魚。「コンカー」と名付けられたこの金魚は、大きな石を喉に詰まらせ、瀕死の状態だったのです。

金魚、緊急手術

多くの場合、金魚が動物病院に連れてこられることはありません。調子が悪そうでも、市販の薬などで治せない病気や事故にあった場合は放置されてしまうことがほとんど。

それでも飼い主であるエマさんは、このコンカーを見捨てることはしませんでした。

獣医さんも、ほとんど診る機会のない金魚の手術に悪戦苦闘!

麻酔を打ち、ピンセットで喉に詰まった石を取り除いていきます。

出て来た出て来たー。もうちょっと。

スポンと治療が完了。コンカーも心無しかスッキリした表情に見えます。

摘出された石がこちら。

コンカーにとってみれば、確かにかなり大きい石ですね。

治療後、コンカーは経過観察のため一晩入院し、無事退院しました。エマさんの家に帰ってからは元気に暮らしているとのこと。

高額の治療費が…

エマさんがほっと胸をなでおろしたのもつかの間、病院から請求されたコンカーの治療費に、思わず目をむきます。その金額はというと…

約3万8000円!

ぶ、分割でいいですか…?

そう言ってしまう人がいてもおかしくない金額。若い女性にとってはなおさらです。

それでも、コンカーが助かって良かったと素直に喜ぶエマさんの姿勢に、多くの称賛が集まっています。

  • グッジョブ!素晴らしい飼い主と獣医さんだ。
  • どんな小さな生き物でも、命は命。助けてくださってありがとう。
  • とても良い話。コンカーを助けてくれて本当にありがとう。

命とお金は天秤にかけられない、そんな言葉を体現してくれたエマさんに拍手を贈ります!

出典
Brisbane Bird and Exotics Veterinary Services

Share Tweet LINE コメント

page
top