GACKTが語る『日本人が持っていない答え』にハッとする

出典:Instagram@GACKT

2017年4月16日に放送された、テレビ朝日系トーク番組『人生で大事なことは○○から学んだ』。

この番組に出演した歌手のGACKTさんが、日本人の多くがハッとするであろう体験と教訓を語りました。

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 -

ほとんどの日本人が持っていない『答え』

5年ほど前から、1年の半分以上をマレーシアのクアラルンプールで過ごしているというGACKTさん。その生活の中で初めて「ああ、日本人ってこうなんだな」と気付いたことがありました。

ある日、現地のトレーニングルームにいたところ、懸垂をするためのトレーニングマシンの近くで、なぜか腕立て伏せをしている男性を見かけました。

※画像はイメージ

「正直、邪魔じゃないかな」とGACKTさんは思っていたといいます。

そんな時に、後からもう一人の男性がやってきました。その男性は、懸垂をやりたかったのか、腕立て伏せをしている男性にこう聞きました。

ちょっとごめん。この懸垂棒、使わせてもらっていいかな?

これに対し、腕立て伏せをしている男性はなんと「NO!」と即答したそうです。

男性のこの答えに、GACKTさんも含め会場も「えー、なんで」と困惑した雰囲気に。

そしてGACKTさんをさらに驚かせたのは、懸垂棒を使いたがった男性の反応だったといいます…。

怒るかと思いきや…

出典
人生で大事なことは○○から学んだgackt

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop