trend

シマエナガが天むすに!? 『日本一かわいい天むす』に心奪われる人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

白く丸いビジュアルが人気を博す、北海道の野鳥・シマエナガ

『雪の妖精』と呼ばれるシマエナガの魅力を発信している、『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)さんは、Twitterに3枚の写真を投稿しました。

写っているのは、投稿者さんが作った、シマエナガをモチーフにした料理!多くの人の心を奪った『日本一可愛い天むす』がこちらです。

白いご飯と海苔で再現された、愛らしいシマエナガ。中にはエビの天ぷらが入っています!

縦長の帽子をかぶっているような見た目から、「烏帽子みたい!」という声も。確かに、どことなく雅な雰囲気がありますね!

『日本一可愛い天むす』は8万人以上のハートを射抜き、拡散されたことでさらに多くの人がシマエナガの魅力に気付かされたようです。

しかし、ほとんどの人は「かわいすぎて食べられない!」と思ったことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

スズメの写真

アンデルセン童話を彷彿とさせるスズメ のっていたのが…「悟りを開いていそう」7~8月頃に見頃を迎える、ハスの花。お盆の花としても知られており、お盆シーズンになると、生花店で目にする機会も増えるでしょう。そんな夏の花と、ある生き物のコラボレーションをカメラに収めたのは、『花鳥風月』をテーマに写真を撮っている、ゆーじろう(@you_jirou_photo)さんです。

弁当の写真

『海苔アート』で作ったオカメインコ 下のほうには…「そうきたか!」「強そう」オカメインコと一緒に暮らしている、内田直人(bento_star)さん。『海苔アート』で、かわいらしい1羽のインコを表現しました。本来、自力で飛べるはずのインコですが、何かにのっていて…。

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top