駅の近くを歩く男性 収めたハトの写真に「育ちがよさそう」「ワロタ」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
・これくらいの姿勢を目指したい。前世はモデルだったか?
・きっと、育ちがいいんだろうな。
・自分より背筋が伸びていて笑った。
ネット上で多数の声が寄せられたのは、右腕に白鳥を飼う男(@i_am_not_chigyu)さんが投稿した、1枚の写真です。
投稿者さんは一体、どんな写真を公開したのでしょうか。
姿勢のよいハト
駅や公園、街中など、さまざまな場所で目にする、ハト。
神奈川県鎌倉市にある、大船駅の近くを歩いていた投稿者さんは、ハトの大群を見つけたといいます。
投稿者さんは、大群の中にひときわ目立つハトの姿を発見し、とっさにカメラを向けました。
「今まで見たハトの中で一番姿勢がいい」
そんなコメントを添えてX(Twitter)に投稿した、ハトの写真がこちら。
姿勢がよすぎる…!
ネット上で「これくらいの姿勢を目指したい」などの声が上がっているのも、納得ですね!
なお、投稿者さんいわく、大船駅付近はハトが多いのだとか。
『姿勢のよいハト』の姿は、たくさんの人に笑いを届けてくれました!
あなたが普段利用している駅の近くにも、『姿勢のよいハト』が舞い降りるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]