trend

ペットのフンをそうじする飼い主 後ろで仁王立ちして監視していたのは? 「すごいシュールな光景」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

砂漠(@eli_elilema)さんはTwitterにペットとの日常の様子を写した1枚を投稿。

二度見不可避の、こちらの写真をご覧ください。

でで、でっかい…!

台所で掃除をする飼い主の後ろで、仁王立ちしていたのは、まるで恐竜のような巨大な鳥!

砂漠さんのペットは『エミュー』というオーストラリア原産の鳥です。体長は2mほどに成長し、人によく懐きますが、物音などに敏感で、臆病な面も持ち合わせているそうです。

飼い主さんは、もともと東京都に住んでいましたが、敷地の広い田舎の家に移り住み、ペットのエミューちゃんとともに生活をしているといいます。

投稿には「台所に巨鳥がいる風景…」「絵面がシュールすぎる」「大きくてかわいい。『ちゃんと掃除してよ』といってるみたい!」などの声が上がっていました。

飼い主さんは、エミューちゃんの性格について「陽気で好奇心旺盛。素直で元気いっぱい。あらゆることをすべて忘れてしまうけど、どんなことも根に持たない、さっぱりした性格」とつづっていました。

静かで自然豊かな環境で、飼い主さんの愛情をたっぷり受けながら暮らしている、エミューちゃん。

YouTubeチャンネルでも、ユニークで温かな暮らしの様子が見られるので、興味のある人はぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

ナスのぬいぐるみを咥えるポメラニアン

寝込む飼い主への『お見舞い』にぬいぐるみを置いた愛犬 しかし、その後…?家族が体調不良になると、「布団はいる?」「お粥は食べる?」と心配して、看病をするでしょう。 寒さが本格的になってきた2025年11月下旬、ポメラニアンのおもちちゃんと暮らす飼い主(@omochi_pome16)さんは体調...

猫の写真

生後5か月の子猫、ダンボールに入ると… 貫禄がありすぎる姿に「笑った」「大物になる予感」「生後5か月とは思えない貫禄」なみそ(@omochi_nam01)さんと暮らす猫の、まめだいふくちゃんの姿が話題に!生後5か月なのに貫禄がありすぎる姿が…?

出典
@eli_elilema

Share Post LINE はてな コメント

page
top