見事な3コマ…! ドライブに行くと思いルンルンだったが注射をされ?
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。
6歳になる、柴犬のラッテくんは、臆病な性格だといいます。
飼い主(@Latte_Shibainu)さんは、そんなラッテくんのある日の様子をTwitterに投稿。3コマ漫画のような展開に多くの人が癒されました。
ラッテくんは、飼い主さんと楽しいドライブに出かけると思った様子。
ルンルンと楽しそうに脚を高く上げて、家を出ました。
しかし、向かった先はラッテくんのワクチン接種。
ドライブではなかったことに気付くと…。
だまされた…ドライブじゃなかった…。
ペショ…っと床にひれ伏してすっかり意気消沈なラッテくん。
ワクチン接種が嫌いな動物はたくさんいます。きっと、ラッテくんもワクチン接種が怖かったのでしょう。
脚を高く上げていたラッテくんはどこへやら…。
見ただけでもテンションの落差が分かる写真に「頑張ったね」「新型コロナワクチンの接種をした自分みたい」「見事な3枚の写真」といった声が寄せられていました。
ワクチン接種を頑張ったから、今度こそ楽しいドライブに連れて行ってもらえるといいですね…!
[文・構成/grape編集部]