抱っこが大嫌いな猫 一緒に暮らして8年目の光景に「泣きそう」「これは尊い」
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
- 出典
- @chikaxavi
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
記念すべき出来事があった日や、大切にしたい日を『記念日』として毎年祝っている人は多いでしょう。
誕生日や結婚記念日といったものだけでなく、『我が子が初めて立った日』『愛犬を迎え入れた日』など、人によって記念すべき瞬間はさまざまです。
抱っこ嫌いの猫が、8年目で見せた姿
2024年12月15日、漫画家のおがきちか(@chikaxavi)さんは、同日が記念日になったことをXに報告。8万件を超える『いいね』と祝福の声が寄せられています。
8歳になる、愛猫のフデちゃんと一緒に暮らしている、おがきさん。
長い年月をともにしているフデちゃんが、この日初めてある姿を見せてくれたようで…。
おがきさんの喜びあふれる報告とともに、実際のフデちゃんの様子をご覧ください。
今日は飼って8年目の抱っこ大嫌い猫が、初めて自分からヒザにのってきてくつろいだ記念日!!!
写真には、おがきさんのヒザの上で、ゆったりとくつろぐフデちゃんの姿が!その表情からは、すっかり安心しきっていることが伝わってきますね。
もともと野良猫だったという、フデちゃん。親切な動物病院が保護したところを、おがきさんが縁あって引き取り、迎え入れることになったそうです。
おがきさんいわく「懐いてなくもないのですが、抱かれるのは嫌いでヒザにのってきたことはなかったです」とのこと。
おがきさんから注がれる愛情を感じ取ったフデちゃんは、体を預けたいと思うようになったのかもしれませんね。
8年越しの嬉しい報告に、多くの人が「おめでとうございます!」と祝福の声を寄せました!
・長き道のりでしたね!めでたい〜!安心と信頼ですね。
・抱っこ嫌いでも、そんな日がくるんですね。なんと尊い。
・8年でやっとヒザにのって、こんなにくつろいでくれるなんて…泣きそう。
・こんなにおめでたいことある?これは尊い記念日。
おがきさんによると、フデちゃんは3分でヒザから降りてしまったとのこと。「次は8年後でしょうか…」とつづっていました。
8年目にして、より距離が縮まった、おがきさんとフデちゃん。この日は両者にとって忘れられない『記念日』になったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]