サイゼリヤで650円でできちゃう裏メニュー! イタリア人が教える絶品料理とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...

輪切りのタマネギをレンジでチンして… できた簡単おかずに「子供がハマった」いろいろな料理に使えるけれど、脇役になることも多いタマネギ。 筆者の家では、芽が出かかっているタマネギが、冷蔵庫の奥に隠れていることも少なくありません…。 「芽が出る前に食べきれないか」と消費方法を模索していたところ、タ...
通訳の仕事をする、イタリア人のマッシ(@massi3112)さん。
イタリアンファミリーレストラン『サイゼリヤ』の隠れメニューを、原口みなみ(@mocigoo)さんの漫画とともに紹介しました。
サイゼリヤといえば、安くておいしいイタリアン料理を楽しめる場所として若者からお年寄りまで人気のレストランです。
マッシさんも、たびたび自身のTwitterでサイゼリヤのメニューをイタリア人の目線から発信してきました。
今回、漫画とともに紹介したのは、メニューには載っていない三日月形のピザのような『カルツォーネ』です。
250円の『カリッとポテト』と、400円の『マルゲリータピザ』、そして店に置いてあるオリーブオイルと塩を使って作るお手製のカルツォーネ。
合計650円で絶品のカルツォーネができるといいます。
実際にやったことがある人もいるようで、「ボリュームアップしておいしかった」という声も寄せられていました。
・うまそう!ヤバい、今すぐ試したい。
・今度サイゼリヤに行ったら絶対やります!
・おいしいに決まってる!いいこと聞いた。
・試したいのに四国にサイゼリヤがなくて泣ける…。
サイゼリヤは一部地域には出店しておらず、地元にない人たちからは悲しみの声も上がっています。
近くにサイゼリヤがある人は、ぜひこの食べ方を試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]