subculture

夫が考えたゲームに「やらない」と渋る妻 オチに、16万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterやブログに4コマ漫画を投稿している芋一郎(@cheesesama24)さん。

新婚夫婦が登場する創作漫画を公開して、注目を集めています。

「『闇のゲーム』をしないか」と妻に持ちかける夫。

『闇のゲーム』とは、負けると重大なペナルティを課せられるゲームのようですが…。

夫がヒマつぶしのために提案したのは、負けると、出した言葉が一生使えなくなるしりとり。

「リスクが高すぎる」と渋る妻に構わず、夫はしりとりを始めます。

しかし、しりとりの『り』に続く言葉として挙げたのは…。

「離婚」

夫の負けで勝負は終了。

顔を赤らめる妻を前に、夫は「『離婚』のワードは一生使わない」と約束するのでした。

漫画には「最高」「イケメン」「将来、使わせてもらいます」と称賛の声が寄せられています。

こんな意外な形で愛を伝えられたら、相手のことが、より一層好きになりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@cheesesama24

Share Post LINE はてな コメント

page
top