スーパーの特売で母親が3000円で買ったものに「ぶっ飛んだ発想」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @manga_m
小さい頃、おもちゃや服など、親から何かを買ってもらった経験はないでしょうか。
買ってもらうと、嬉しくなるもの。ですが、大人になるにつれ、そういった経験は少なくなりますよね。
しかし、並庭マチコ(@manga_m)さんは、大人になっても親からプレゼントをもらう機会があるといいます…。
並庭さんに、母親がスーパーマーケットの特売で買ってきたのは、まさかのトランポリン!
しかし、開封してみると壊れていたことに気付いた母親は、すぐに返品してしまいます。
さらに、「天井が低くても飛べるトランポリン」という、なかなかなさそうな商品を探そうとしているのでした。
スーパーマーケットでトランポリンを見かけて購入したり、見切りをつけてすぐに返品したりする威勢のよさから、母親のぶれないスタンスが分かりますね!
並庭さんの母親に、「発想がぶっ飛んでる」「素敵な母親」といった声が上がりました。
大人になってからも、我が子のためにプレゼントをしようとする、母親の優しさが伝わります!
並庭マチコさんの単行本が発売中!
母親や家族とのエピソードを描いた、実録漫画『プリンセスお母さん』の単行本の1~3巻が発売中です。
描きおろしも多数収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね!
プリンセスお母さん
Amazon楽天市場Yahoo
プリンセスお母さん2
Amazon楽天市場Yahoo
プリンセスお母さん3
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]