妻の聞き間違いで『謎の人物』が爆誕 発想に夫「なんて!!?」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

母親と手をつないで歩く息子 数年後の『写真』に「これはあかん」「涙腺崩壊」2人の息子さんを育てる父親の、男爵でぃーの(@YmPXden33UUYCF3)さんは、次男の成長が分かる写真をXに公開。その姿に、目を潤ませる人が続出しました。
grape [グレイプ] trend
日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。
grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。
パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!
パートナーのき~さんと一緒に、おいしいお酒を飲みに行った、も~さん。
そこでも~さんは、ロックな『謎の人物』と出会うことになるのです。聞き間違いと、斬新的な発想によって…。
第53回『おもしろ焼酎と謎の人物との出会い』
き~さんだけでなく、漫画を読んだ人全員が、突然現れた謎のアーティストに「誰!!?」と突っ込んでしまったことでしょう。
今回登場した『ダバダ火振り』とは、原料に栗を50%を使用した高知県産の焼酎。
ちなみに、この変わった響きの名前は、人の集まる場所を意味する『駄場(ダバ)』から名付けられたそうです。
も~さんの漫画をきっかけに、山田ひとし…ではなく『ダバダ火振り』が気になった20歳以上の人は、味わってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]
も~
大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
⇒ ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
⇒ も~Twitter
人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
Amazon楽天市場Yahoo