grape [グレイプ] lifestyle

今夜はどれにする? 誰でも楽しめる『ウイスキーの割りかた』に、8万人が歓喜!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

どことなく「お酒に詳しい大人が飲むもの」というイメージのあるウイスキー。みなさんは味わったことがありますか。

※写真はイメージ

ネット上で話題になっている、ウイスキーの楽しみかたをご紹介します!

実はたくさん!ウイスキーの楽しみかた

漫画家でありイラストレーターの小日向まるこ(@MARU_CO_415)さん。

お酒に弱い人でも味わえる『ウイスキーの割りかた』を、次のような1枚の絵にまとめました。

※コーヒーの英語表記に誤りがございます。正しいスペルは『Coffee』です。

どれもおいしそう…!眺めていると「どれで割ってみようか」と、ワクワクしますね。

小日向まるこさんによると、各飲み物にスプーン2~3杯のウイスキーを入れるだけで、身体がポカポカとしてくるのだそうです。

それぞれお好みに合わせて、ウイスキーの量を調整するとよいかもしれません。

ウイスキーの割りかたをまとめた1枚の絵は反響を呼び、Twitter上で8万件もの「いいね!」を集めました。

・ココアで割ってみたい!

・牛乳で割るのもオススメですよ。

・お酒に弱いので、これは嬉しい情報!早速やってみよう。

温かみのある絵で描かれた、ウイスキーのさまざまな楽しみかた。興味のわいた人は、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MARU_CO_415

Share Tweet LINE コメント

page
top