trend

たけのこの里の上にかけた1品は…? 「目からウロコ!」「マネしたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ネット上でたびたび話題になる、「『たけのこの里』か、『きのこの山』か」という議論。

チョコスナックの『たけのこの里』と『きのこの山』は、人により好みが分かれるため、たびたび『派閥争い』が起きているのです。

そんな『たけのこの里か、きのこの山』論争に、新たな火種が生まれています。

けんけん(@osaka_gourmet_)さんは、お酒を提供する飲食店を利用。

『山崎』のブランドで知られるウィスキーのおかずとして出てきたのは…。

小皿に置かれていたのは、『たけのこの里』にウィスキーをかけた1品なのです!

『たけのこの里』派だというけんけんさんは、味の感想について「サクサクしたクッキー生地に、じんわりとしたウイスキーが染みて大人な味わい」とコメント。

クセになる組み合わせだったといい、「自宅でもマネしようと思う」と、気に入ったようです。

一方、『きのこの山』では「お酒が染みにくいのではないか」と分析しました。

Twitter上では、『たけのこの里』とウィスキーの組み合わせに、「マネしたい!」といった反応が相次いでいます。

・早速試してみたら、とてもおいしかった!

・『たけのこの里』の大勝利か!?

・目からウロコ!これいいんじゃない?

お酒を普段から飲んで、甘いものも好きな人なら、一度は試してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
@osaka_gourmet_

Share Post LINE はてな コメント

page
top