grape [グレイプ]

ストリートバスケに参加した、口ばっかりのおじいちゃん 突然覚醒する!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

連日、若者たちが腕を競い合う、アメリカ・ニューヨークのストリート・バスケット会場。そこへ甥っ子と一緒に現れた謎の人物「Uncle Drew」。

16913_01

出典:YouTube

彼はケガ人の代わりに、急きょ若者たちに混じって試合に出ることになります。

16913_02

出典:YouTube

冒頭で「今の若者は基礎練習をおろそかにしている」と批判している彼ですが、やはり年齢には勝てないようす。

口は達者でも、自分の体は思うように動かずにシュートを外しまくり、チームの足を引っ張りってばかり。

16913_03

出典:YouTube

ところが会場全体に「ダメだこりゃ!」という空気が漂い始めた頃、Uncle Drewは相手チームからボールを奪うといきなり覚醒!スリーポイントシュートやダンクシュートなど、立て続けに華麗なゴールを決めまくります。

16913_04

出典:YouTube

手が付けられなくなった彼を、誰も止めることは出来ません。最後には豪快なスラムダンクも決めて、完全にUncle Drewの独擅場。

相手チームの若者を「おまえのシューズは病院のシューズか?ワシのシューズと代えてやってもいいぞ」などと挑発、会場の笑いも独占してしまいました。

16913_05

出典:YouTube

「このじいちゃん、一体何者?」と疑問に思うところですよね。その答えは…??

出典
Uncle Drew | Chapter 1 | Pepsi Max

Share Post LINE はてな コメント

page
top