スヤスヤと眠る柴犬 1枚の写真に「猫?」「アザラシ?」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん 息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。
・これは柴犬ではなく、猫なのでは…。
・アザラシみたいですね!かわいい~。
・揚げたてのコロッケに似てる。『イヌクリームコロッケ』と名付けたい。
そんな声が寄せられている、1枚の写真をご紹介します。
写真をTwitterに投稿したのは、柴犬のあんずちゃんの飼い主であるNahoko Nahoko (@NahokoTashina)さん。
あんずちゃんのかわいらしい寝相をとらえた写真をご覧ください!
猫のように体を丸めて、すやすやと眠っています。
前脚を枕にして眠っているのでしょうか。眠る姿は全体的に丸く、揚げたてのコロッケのように見えなくもないですね!
この投稿には、12万件以上の『いいね』が寄せられています。
あんずちゃんのかわいらしい姿は、多くの人に癒しを届けました。
[文・構成/grape編集部]