subculture

おじいちゃんになって耳が遠くなったのか…しんみりしたけど、続く漫画で「おいっ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛犬のめーちゃんをモデルに『めー先生と、わんこようちえん』などの作品を描いている、漫画家のよしこ(@menglish222)さん。

おじいちゃんになっためーちゃんの様子を漫画に描きました。

「ヨシ」の声が聞こえない?

よしこさんの「ヨシ」の声に反応せず、じっとバナナを見つめるめーちゃん。

耳が聞こえなくなった自覚がないのか、それともただバナナに夢中なのか…よしこさんのほうに目を向けたりはしません。

この投稿に、読んだ人からは「シニアになってますます可愛い」という声のほかに、「なんだか切ない気分になりました」というコメントも寄せられています。

しかし、めーちゃんには『実は聞こえている疑惑』がありました!

本当はよく聞こえてる?

「耳が遠いなんてウソだ」と思うほど、素早く反応するめーちゃん!

これには、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットのコメント】

・うちの子と一緒だ。

・人間のおじいちゃんだって、耳が遠くなっても袋を開ける音には反応しますよ!

・本当に耳が聞こえなくても、代わりに振動には敏感だったりします。

なんにせよ、食欲があるのはいいこと。

おいしいものをたくさん食べて、長生きをしてほしいですね!

癒しが満さいのパグ漫画が発売中!

単行本『パグまんが めー語2』には、よしこさんの描いたパグ漫画が収録されています。

癒されたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。

犬山スケッチさんの漫画の画像

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。

出典
@menglish222

Share Post LINE はてな コメント

page
top