待ってました!愛する柴わんこを銀行印にもできちゃう「しばずかん」登場!

数々の動物好きさんをノックアウトしてきた、キュートな動物のイラスト入り印鑑シリーズ『○○ずかん』。猫好きさん、犬好きさん、鳥好きさん…。その他にも多くの○○好きさんがその魅力によろめいてきたことでしょう。

そしてこの『○○ずかん』シリーズに、ニューフェイスの登場です!

ついに来た!キュートな柴犬の判子「しばずかん」

わんこと言えば?と問われれば、きっとたくさんの人が名前を挙げるのではないでしょうか。そう、私たちにとってなじみ深い日本の犬「柴犬」。「うち、飼ってます!」という方も多いのでは♪

しばわんこを愛する皆さまのための印鑑『しばずかん』が登場です。

やんちゃ、甘えん坊、好奇心旺盛!どの子にしようか迷っちゃう。

このシリーズの魅力といえば、好きな絵柄に文字タイプを選べること♪もちろん『しばずかん』でも選べますよ!

イラストは何と20種類!それぞれの性格が出ていてどの子もカワイイ!柴犬の人なつこさが出ていて微笑ましいですね。

フォントはこちらの8種類の中から選ぶことができます。お好みに合わせてどうぞ♪

銀行への届け印や荷物の受領印にも使用できます♪

他の「○○ずかん」と同様、『しばずかん』も銀行印にしたり、荷物の受領印にできますよ。

印鑑の素材も選べます。種類は3タイプで、銀行印として登録するなら「黒水牛」か「柘植」で。用途や好みに合わせて選びましょう。

  • 黒水牛タイプ:まるで黒柴の毛並みの様に艶やかな黒色です。乾燥や衝撃からハンコを守る丈夫なもみ皮ケース付き。
  • 柘植(つげ)タイプ:黄金色の木彫りの印材。こちらも丈夫なもみ皮ケース付きです。柴はんこを乾燥や衝撃からガード!
  • セルフインクタイプ:気軽に押せるキャップレスタイプならこちら。ボディーは7色、インクは4色から選べます。

役所への登録に関しては、お近くの役所に事前確認のうえご利用くださいとのことです。条例によって登録を認められる場合があるそうですよ。

柴犬ハンコの愛くるしさに思わず顔がにやつきそう。使う時は十分にご注意ください(笑)


[文/grape編集部]

出典
株式会社岡田商会

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop