コーギーの鼻が…! 衝撃の1枚に「五度見した」「思い出し笑いしちゃいそう!」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @ein2601
画材道具を握れば、誰しも絵を描くことはできますが、上手に描けるかどうかは別問題。
絵心のなさから、かえって個性的な作品が完成する人は、ネットスラングで『画伯』と呼ばれることがあります。
目の前に被写体があっても、実際に描くと難しいため、往々にして多くの人が『画伯』になりがちですよね。
コーギーの顔が『絵心がない人の絵』そっくりに!?
「絵心がなさすぎて、私が描く絵ってこんな感じになるんだけど、再現してくれている!?」
コーギーのアインくんと暮らす、飼い主(@ein2601)さんは、愛犬の写真をそんな言葉とともにXに投稿しました。
写っているのは、リラックス中のアインくんなのですが…。
鼻先が、とんでもなくグニャ~ッとしています!
「その角度、大丈夫なの!?」といいたくなりますが、アインくんは痛くもなんともない様子。
まるで『犬の形がうろ覚えの人』が描いたような1枚に、大勢が吹き出しています。
・五度見した。そんなに曲がるんか!?
・仕事中に思い出し笑いしちゃいそう!
・かわいい。作画崩壊してますよ~!
・『画伯』に配慮して、現実のほうが画風に寄っていくなんてことある…?
芸術的といえる、アインくんの一種の顔芸。
絵心に自信がない人ほど、親近感が湧く…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]