grape [グレイプ]

愛犬が旅立った数時間後、空を見上げた女性 すると… 「ここにいるよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@LLedgeway

大切な家族の一員であるペットを亡くすことは、とてもつらいものです。

ある日の朝、ルーシー・リッジウェイさんの愛犬『サニー』が天国へと旅立ちました。

サニーは動物病院に行くため、家を出発する直前に、ルーシーさんの父親の腕の中で息を引き取ったといいます。

彼女はそれから数時間泣き続けた後、頭をすっきりさせようと思い、恋人と一緒に外に出かけたのだそう。

そして恋人の胸で泣きながら、「サニーが今、大丈夫でいるなら、どうかサインをください」と祈り、空を見上げました。

すると、ルーシーさんの目の前にサニーが現れたのです。

空に浮かんでいたのは、まるでサニーが微笑んでいるように見える形の雲。

またルーシーさんがこの写真を投稿すると、同じような体験をした人たちからのコメントが相次いだのです。

どの雲も愛犬が旅立った後、飼い主が悲しんでいる時に空に現れたということです。

自分との別れを悲しんでいる飼い主さんを見て、ペットたちが空から慰めようとしてくれたのでしょうか。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

愛するペットがいなくなったさびしさが癒されるのには時間がかかるでしょう。

でもペットが空の上で元気に過ごしているのだと思えたら、少しはホッとするのではないでしょうか。

雲になって現れたペットたちも、「大丈夫だから安心して」と大好きな飼い主さんに伝えたかったのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@LLedgeway@XOXOJenny510@callmetitch@tayluhh21lucyledgeway

Share Tweet LINE コメント

page
top