trend

「会いたかったよー!」 散歩中に仲よしの犬と出会ったコーギーが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:iamwallacethecorgi

欧米では家族や親しい友人とハグをする習慣があります。

しかし新型コロナウイルス感染症の予防のため、今は気軽にハグをすることがなかなかできません。

こうした中で1匹の『ハグ好き』な犬が人々を笑顔にしています。

1歳のウェルシュ・コーギー・ペンブローク、『ウォレス』はハグが大好きで、散歩中に犬の友達と出会うと挨拶のハグをするのです。

こちらは仲よしの『チャーリー』と再会した時の様子です。

まるで「会いたかったよー!」と再会を喜んでいるように見える2匹。

ウォレスが一方的に抱き着いているわけではなく、チャーリーもしっかりハグをしています。なんてかわいいのでしょうか!

そして自分より体が大きい犬と出会った時も、ウォレスは目いっぱい背伸びをしてハグします。

海外メディア『Bored Panda』によると、ウォレスは誰にでもハグをするわけではないのだそう。

彼は家族や友達など、よく知っている相手にだけハグをするのです。

犬にハグをする時はいきなり抱き着いたりせず、必ず相手に近付いてクンクンと臭いを嗅いでから、大丈夫だなと思ったらハグをするといいます。

また犬だけでなく、ご近所の人にもハグでご挨拶。そして飼い主さんにはハグで愛情確認を欠かしません。

ウォレスがハグをする写真にはたくさんの人たちからコメントが寄せられています。

・どうしたらきみと友達になれるの?ハグしたい!

・かわいすぎる!

・この犬は私たちに愛とは何かを教えてくれているわ。

飼い主さんはウォレスにハグを教えたことはないのだそうです。

そのためある日、ウォレスがチャーリーにハグをしたのを見てとても驚いたのだとか。

短い足で器用に立ち上がってハグをするウォレスの姿は、みんなを笑顔にしてしまうといいます。

お互いの体温を感じることができるハグは、「あなたのことが好きですよ」というメッセージを言葉なしで伝えられます。

きっとウォレスはハグをすることで、友達や家族に愛をいっぱい配ってくれているのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
iamwallacethecorgiBored Panda

Share Post LINE はてな コメント

page
top