横断歩道で手を振る女の子 飼い主が思わず笑顔になった『意味』とは?
公開: 更新:


押し入れがお気に入りののインコ マイペースな動きに「別荘なの?」「かわいすぎて大好き」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
- 出典
- @sirosibainu
「なでてもいいですか?」
犬の飼い主は散歩中に、そう声を掛けられることがあるでしょう。
柴犬のチョビちゃんの飼い主(@sirosibainu)さんは、愛犬との散歩中に、犬が好きな女の子と出会いました。
しかし、その子はチョビちゃんに触ろうとはしなかったのです。
横断歩道を渡っている途中で、立ち止まるわけにはいかなかったためか、女の子は離れた位置からなでる仕草をする『エアなでなで』で、チョビちゃんを愛でていました!
そうまでして犬を愛でたかった女の子の気持ちに、飼い主さんは笑顔があふれます。
ほほ笑ましいエピソードはネット上で拡散され、多くの人の心を温めました。
・子供の発想は素敵ですね!
・犬を愛でる方法として、その手があったか。
・チョビちゃんへの配慮もあるのかな?かわいい!
・いい子だなぁ。大人も『エアなでなで』したいです。
犬によっては、突然知らない人に触られることが苦手な子がいます。
そんな犬を愛でる時にも『エアなでなで』は使えそうですね!
[文・構成/grape編集部]