横断歩道で手を振る女の子 飼い主が思わず笑顔になった『意味』とは?
公開: 更新:


顔周りがモフモフのポメラニアン 飼い主が「めっちゃ小顔」と絶賛する理由が?飼い主(@phoochannel)さんと暮らす、ポメラニアンのぷーちゃんはびっくりするくらいの小顔なのだとか。

【奇跡の成長】生後3週間の『綿毛フクロウ』が、4年後まさかのイケメンに!大型フクロウ(ベンガルワシミミズク)の、ガルーくん。4年の『ビフォーアフター』に驚きの声が続出しています。
- 出典
- @sirosibainu
grape [グレイプ] trend
「なでてもいいですか?」
犬の飼い主は散歩中に、そう声を掛けられることがあるでしょう。
柴犬のチョビちゃんの飼い主(@sirosibainu)さんは、愛犬との散歩中に、犬が好きな女の子と出会いました。
しかし、その子はチョビちゃんに触ろうとはしなかったのです。
横断歩道を渡っている途中で、立ち止まるわけにはいかなかったためか、女の子は離れた位置からなでる仕草をする『エアなでなで』で、チョビちゃんを愛でていました!
そうまでして犬を愛でたかった女の子の気持ちに、飼い主さんは笑顔があふれます。
ほほ笑ましいエピソードはネット上で拡散され、多くの人の心を温めました。
・子供の発想は素敵ですね!
・犬を愛でる方法として、その手があったか。
・チョビちゃんへの配慮もあるのかな?かわいい!
・いい子だなぁ。大人も『エアなでなで』したいです。
犬によっては、突然知らない人に触られることが苦手な子がいます。
そんな犬を愛でる時にも『エアなでなで』は使えそうですね!
[文・構成/grape編集部]