subculture

初デートで発覚した、お互いの『好み』 ドリンクを注文すると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

好意を寄せている相手の前では、自分をよく見せたくて、多少なりとも背伸びしてしまうもの。

立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、初デートでカフェを訪れた1組のカップルの創作漫画です。

お互いの好みを把握しておらず、女性のほうは男性からのイメージをよくしたいあまり、普段の自分なら飲まないドリンクを注文しようか迷っていました。

…あ、そっちですか!

甘党…と思いきや、女性はその逆。一方、男性は甘党派で、コーヒーよりも甘いメロンクリームソーダが好みだったことが発覚したのでした。

当初のイメージとは異なる、好きな飲み物が分かり、動揺するも、お互いにより心の距離が近付いたことでしょう。

「ギャップ萌え」とキュンとする人が続出した、こちらの漫画。相手の意外な一面を知ることができるのも、デートの醍醐味ですね。

立葵さんの単行本が発売中!

なお、こちらの作品は、コミックアプリ『マンガワン』にて、毎週日曜更新中の『幸せな恋、集めました。』第158集に収録されています。

また、『幸せな恋、集めました。』のほか、立葵さんの恋愛系作品を収録した『もっと幸せな恋、集めました。』が発売中です。

読めばハッピーな気分になること間違いなしの1冊です!手にとってみてはいかがですか。

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

もっと幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立葵
794円(05/11 23:00時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています
幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

幸せな恋、集めました。 (裏少年サンデーコミックス)

立 葵
2,302円(05/11 13:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]
(C)立葵/小学館

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top