trend

外出先で子供と待ち時間 おもちゃの代わりに遊ばせたものが「和んだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

病院などで、子供が待ち時間を退屈にして過ごさないように、おもちゃや絵本を持って行く親は多いものです。

西野みや子(@miyakokko61)さんは、息子さんとの外出先で待ち時間ができました。

しかし、おもちゃを持ってくるのを忘れてしまった西野さん。

代わりに、息子さんの指に対して…。

西野さんは、息子さんの手の甲や指をキャンバスに、ゾウを描いたのです!

手が子供らしく小さいだけに、かわいらしいゾウとなっていますね!

息子さんはこのゾウを気に入ったようで、一緒にお話しをしたり、冒険をしたりしていたとのこと。

待ち時間を退屈せずに過ごせたことでしょう!

西野さんが描いたゾウは、多くの人をキュンとさせています。

・思わず触りたくなるムチムチな手がたまりません…!

・うちも、子供のホクロを目に見立ててゾウを描いていました!懐かしくなりますね。

・ナイスセンスだし、かわいくて和んだ…!

仮におもちゃが手元になくても、子供は自らの身体を使って楽しめるようです!


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

子供の絵のデザインバッグ

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」

出典
@miyakokko61

Share Post LINE はてな コメント

page
top