床暖房をつけたら3歳の次男が動かなくなった 「あるある」と共感続出
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「男をなめないほうがいい」 6歳の息子が言い放ったワケに、母が大笑い!2026年現在、若者の間で富士フイルム株式会社のカメラ『写ルンです』がリバイバルしているのを知っていますか。 前年には『写ルンです』で撮影した画像データを店舗で現像できるほか、スマホでも受け取れる『写ルンです+(プラス)...

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!
- 出典
- @NatsuTagu






寒い季節を快適に過ごすため、暖房器具は欠かせないアイテム。
こたつやホットカーペットなど、家庭によって使用する暖房器具はさまざまですが、近年では床を加熱することで暖かい空気が広がる床暖房も主流になってきています。
床暖房をつけたら、3歳の次男に変化が…
室内温度が下がってきた2023年10月中旬、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、自宅の床暖房をつけました。
肌寒さを感じるようになった秋の日、久しぶりに床暖房のスイッチを入れると、じんわりとした温かさが床全体に広がっていきます。
その結果、自宅が暖かくなっただけでなく、ある変化が見られたそうです。
それは…田口さんが育てる3歳の次男が、横になったまま起き上がらなくなったこと!
気持ちよさそうに床に寝転がる次男。床暖房の温もりがよほど気持ちいいのでしょう。
脱力して横たわる姿は、まるで、暖かい場所を見つけた猫のようです!
「あるある」「うちの子も同じ」と共感の声
表情こそ見えませんが、次男は心地よい温もりに、ウトウトしているのかもしれませんね。
床暖房のじんわりとした温かさは、大人でも動けなくなってしまうほど。3歳の子どもにとっては、なおさら抗いようのない心地よさなのでしょう。
写真には「分かる」「笑った」といった声や、「あるある」「うちの子はホットカーペットを出した瞬間にこれ」と、我が子を重ねた親からのコメントが寄せられました。
暖房器具を出した途端に床へ倒れ込む子どもの姿は、多くの家庭で見られる冬の風物詩のようです。
田口さん家では、次男や長男が床に寝転がるのが、冬の定番の光景になりそうです!
[文・構成/grape編集部]