ニュースを見ていた4歳児「おいしそう」 テレビに映っていたモノに母親は爆笑
公開: 更新:


小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...
- 出典
- sasakinana






大人が見慣れた光景でも、幼い子供には目新しく感じるものもあるでしょう。
時には大人では考えられないような見え方をすることも、珍しくはありません。
イラストレーターの佐々木奈菜(sasakinana)さんは、2人の子供を育てています。
ある日、4歳の息子さんがテレビを見ながら「おいしそう!」とつぶやいたのですが…。
なんとテレビに映っていたのは『縄文土器』!
約1万3000年前に始まったといわれている、縄文時代に使われていた、縄の目の文様が付いた土器なので、もちろん食べることはできません。
※写真はイメージ
しかし、どういうわけなのか、息子さんにはおいしそうに見えたのです。
息子さんの予想外の発言に、思わず笑ってしまった佐々木さん。
「おいしそう」と発した理由について「私が普段、テレビを見ながら『うわーっ!おいしそう!』っていってるから真似をしたのかな」と推測しています。
また、夫は「縄文土器がワッフルに見えたんじゃない?」と冷静に分析していたそう。
佐々木さんがInstagramに投稿した漫画には「クッキーに見えなくもない!」「歯応えがあって、スパイスも効いていそうな色合いだ」など、縄文土器がおいしそうに見えてきた人からのコメントが寄せられていました。
いつか縄文土器は食べられないと知った時、息子さんがどんな反応をするのかが、とても気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]