trend

ニュースを見ていた4歳児「おいしそう」 テレビに映っていたモノに母親は爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大人が見慣れた光景でも、幼い子供には目新しく感じるものもあるでしょう。

時には大人では考えられないような見え方をすることも、珍しくはありません。

イラストレーターの佐々木奈菜(sasakinana)さんは、2人の子供を育てています。

ある日、4歳の息子さんがテレビを見ながら「おいしそう!」とつぶやいたのですが…。

なんとテレビに映っていたのは『縄文土器』!

約1万3000年前に始まったといわれている、縄文時代に使われていた、縄の目の文様が付いた土器なので、もちろん食べることはできません。

※写真はイメージ

しかし、どういうわけなのか、息子さんにはおいしそうに見えたのです。

息子さんの予想外の発言に、思わず笑ってしまった佐々木さん。

「おいしそう」と発した理由について「私が普段、テレビを見ながら『うわーっ!おいしそう!』っていってるから真似をしたのかな」と推測しています。

また、夫は「縄文土器がワッフルに見えたんじゃない?」と冷静に分析していたそう。

佐々木さんがInstagramに投稿した漫画には「クッキーに見えなくもない!」「歯応えがあって、スパイスも効いていそうな色合いだ」など、縄文土器がおいしそうに見えてきた人からのコメントが寄せられていました。

いつか縄文土器は食べられないと知った時、息子さんがどんな反応をするのかが、とても気になりますね…!


[文・構成/grape編集部]

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

子供の絵のデザインバッグ

5歳児が描いた『野菜の絵』 あまりにかわいいのでバッグにすると?5歳児の絵を『お弁当用のバッグ』にすると? 「いいアイディア!」「売り物かと思った」

出典
sasakinana

Share Post LINE はてな コメント

page
top