trend

バスの運転手と目が合った男性 挨拶をし返すと? 「本気にさせてしまった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

海外で出会った人たちとのエピソードをブログやTwitterへ投稿しています。

海外バス紳士を本気にさせてしまった結果

中南米のとある国を訪れた時のこと。

大通りの横断歩道を渡っていると、止まっているバスの運転手と目が合いました。

この後の運転手の行動に、五箇野人さんは『自由な空気感』を感じたといいます。

親指を上に立て、『グッド』など肯定の意味で使われるハンドサインを送ってきた、運転手。

五箇野人さんも同じようにサインをし返すと、よほど嬉しかったのか、なんと思いっきりクラクションを鳴らして喜びを表現したのです!

「めっちゃ自由だし、周りも許容しているのが感じよかった」と振り返っていた、五箇野人さん。

投稿には「かわいいやりとり」「これいいなあ。気が向いたらグーもやってみよう」などのコメントが寄せられていました。

陽気で大らかなコミュニケーションは、人を温かな気持ちにさせるものですね。

『つかれたときに読む海外旅日記』 の第3弾が発売!

五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。

また、人気単行本の第3弾、『つかれたときに読む海外旅日記 (3)』が2022年11月10日に発売されます!

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

つかれたときに読む海外旅日記 (3)

五箇野人
1,155円(02/19 05:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

犬の写真

「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。 Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top