ジブリ美術館でどのぬいぐるみを選ぶか迷っていた妹 兄のひと言に「素敵!」
公開: 更新:

出典:スタジオジブリ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
東京都三鷹市にある三鷹の森ジブリ美術館では、さまざまなスタジオジブリ作品のグッズが販売されています。
2022年11月6日、同美術館はTwitterに、客として入館していた幼い兄と妹が、なんのグッズを選ぶかを決めているやり取りを投稿しました。
妹はどうやら、どのグッズにするかで悩んでいた様子。
決めかねていた妹に、兄はいったのです。
ぬいぐるみはね、ギュッとした後、夜一緒に寝たいなと思った子が仲よくなれるよ。
そのアドバイスを聞き、最終的に妹が選んだのは、アニメ映画『となりのトトロ』に出てくる、小さなトトロのぬいぐるみ。
出典:スタジオジブリ
妹はトトロのぬいぐるみを大事そうに抱えて、レジに向かっていったそうです。
幼い妹と、兄のアドバイスに、和んだ人からのコメントが相次ぎました。
・素敵な話に、目頭が熱くなりました…!
・子供ならではの選び方に、心が和みます。
・お兄ちゃんから妹への、優しさを感じるエピソードだと思いました!
兄のアドバイスを聞き、ぬいぐるみを決めた妹。
毎晩、ギュッと抱きしめて寝る姿が目に浮かびますね!
[文・構成/grape編集部]