trend

ジブリ美術館「毎朝、ショップのバックヤードには…」 光景に『9万人』が悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『となりのトトロ』の画像

出典:スタジオジブリ

東京都三鷹市にあるスタジオジブリ(以下、ジブリ)のアニメーション美術館、『三鷹の森ジブリ美術館』。

アニメーションの仕組みや制作過程が分かる展示室などがあり、ジブリ作品のグッズも販売されています。

『三鷹の森ジブリ美術館』のグッズショップの裏側に興奮!

2025年2月15日、同美術館のXアカウントは、グッズショップの裏側を公開。

かわいらしい光景が話題を集め、9万件近くの『いいね』が寄せられました。実際の様子がこちらです!

ジブリ映画『となりのトトロ』に登場する、大トトロ中トトロのぬいぐるみが並んでいました!

ショップを訪れる、ジブリファンの手に渡る気まんまんだという、ぬいぐるみたち。

きれいに並んでいる後ろ姿に、キュンとさせられますね。

同美術館が投稿した、貴重なバックヤードの光景には、さまざまな声が上がりました。

・トトロがいっぱいでかわいい~!

・背中姿からでも『モフモフ感』が伝わってくる!なでたい。

・うちに来てくれた子たちも、こんなふうに並んで待っていたのかな。愛おしい…。

・かわいすぎて、声が出た。

・これを見て、仕事のやる気を出します。

客が目にする館内だけでなく、裏側まで『ジブリ一色』な様子に、多くの人が癒されたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@GhibliML

Share Post LINE はてな コメント

page
top