夫に預けた3歳娘 妻が映画館から出てくると?「天才か!?」「ニヤニヤする」
公開: 更新:


母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。
- 出典
- @funa27483
DVDやBlu-ray、配信サイトを活用し、自宅にいながら気軽に映画を楽しむことができる現代。
そんな時代でも、わざわざ人々が映画館に足を運ぶのは、公開されたばかりの最新作をはじめ、さまざまな作品を大迫力の環境で観られるからでしょう。
上映が終わり、シアターから出た時の高揚感は、自宅での鑑賞では得られないものです。
映画鑑賞後、夫に預けた3歳娘の背中を見ると?
2025年1月、ふな(@funa27483)さんは、アニメ映画『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』を観るべく、ショッピングモール内の映画館へと向かいました。
もともと、ふなさんはテレビアニメ『忍たま乱太郎』(NHK)の大ファン。鑑賞に集中できるよう、上映中は、3歳の娘さんを夫が見ることになりました。
およそ1時間半後、心が満たされた状態でシアターから出てきたふなさん。夫と娘さんとの合流場所に向かうと、その多幸感はより大きなものとなったのです。
なぜならば、家族による粋な計らいを目にしたのですから…!
娘さんの背中に付いていたのは、同作に登場するキャラクターのグッズ!
きっと、映画を観てウキウキとしたふなさんの気持ちを、より盛り上げたいと思ったのでしょう。愛らしい背中に、ふなさんは笑顔になったそうです。
ちなみに、これらのぬいぐるみは、同作に登場する『忍術学園』の最上級生である、頼もしい六年生たち。
娘さんも『忍たま乱太郎』が好きで、中でも六年生の食満留三郎が『推し』なのだとか。背中に同キャラクターのぬいぐるみを付けてもらい、喜んでいたといいます。
ほほ笑ましい計らいと、愛らしい娘さんの背中に、ネットからは「これはニヤニヤする!」や「パパ、天才か!?」といった声が続出。
この日の映画鑑賞は、一生の思い出に残るものになったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]