trend

青果店に見慣れぬ野菜が? ダンボールに入った『正体』に「すごくいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

青果店の写真

スーパーマーケットや青果店には、さまざまな野菜や果物が並んでいます。

時には見慣れない品種を見かけることも。珍しい色や形をしている場合もあるため、遭遇できるとちょっぴりレアな気分を味わえるでしょう。

@oko_onnaさんがX(Twitter)に投稿したのは、そんな『珍しい野菜』の写真でした。

青果店に並んだ『小さなキャベツ』の正体が?

写真が撮影されたのは、とある青果店。野菜やキノコなどが店頭に並ぶ中、ダンボールに入った『キャベツのようなもの』が目立つように置かれています。

価格はなんと800円!一体どんなキャベツなのかというと…。

青果店の写真
『キャベぬい』の写真

800円の小さなキャベツの正体は…投稿者さん自作のキャベツのぬいぐるみ、その名も『キャベぬい』でした!

ふわふわとした生地に、ビーズのようなもので目と口が付いており、とっても可愛らしいですね!

また、本物さながらのPOPや、リアリティあふれるダンボールも注目すべきポイントでしょう。

『キャベぬい』が店頭に並ぶ姿を撮影したかった投稿者さんは、青果店に相談したところ、快く許可してもらえたのだとか。店主の年配男性は、撮影場所の用意にも協力してくれたといいます!

青果店に突如現れた、かわいらしいキャベツには多くの人が心を掴まれたようです。

・箱に手書きでロゴを入れているのがとてもいいし、値段のPOPもあって芸が細かくてすごくいい!

・めちゃくちゃかわいい!色味に既視感がありますね。

・なんだか恥ずかしそうにしていてかわいい…。

店側の協力もあって、無事撮影できた『キャベぬい』の陳列風景。

もし買い物中に見かけたら、そのかわいさからつい手に取ってしまいたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@oko_onna

Share Post LINE はてな コメント

page
top