風呂での1枚に「やってみよ」 『7万人』がいいねした、まさかの発見が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

かい(@kaichan_mofu)さんが投稿した、フリーザーバッグに入ったぬいぐるみ

ぬいぐるみを作ることが好きな、かい(@kaichan_mofu)さんが、Xに投稿した画像に反響が上がりました。

ある日、ぬいぐるみと一緒に風呂に入ったという、かいさん。

風呂から出た、かいさんは、ぬいぐるみに関する、ある発見したそうなのですが…。

かいさんが気が付いたこととともに、入浴中のぬいぐるみの様子をご覧ください!

ぬいぐるみをフリーザーバッグに入れて、一緒に風呂に入る。

すると、入浴後にぬいぐるみが温まって生きているかのような熱を感じられるので、とてもおすすめです。

かい(@kaichan_mofu)さんが投稿した、フリーザーバッグに入ったぬいぐるみ

フリーザーバッグに入れ、ジッパーをしっかりと閉じると、風呂の中でも、ぬいぐるみは濡れにくくなりますよね。

この状態のまま風呂場に置くと、風呂の熱でほんのりと温まり、まるで、命があるかのような、温かさを感じるというのです!

かいさんいわく「お湯をガン見」しながら、かいさんと一緒に風呂に入っていた『歯の妖精』のぬいぐるみも、『生きているかのような熱』を感じたといいます。

投稿には、7万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った。今度、うちのぬいぐるみで、やってみます!

・有益すぎる情報。日向ぼっこをさせても、同じように『熱』を感じられそう。

・これは、ライフハックなのだろうか…。

コメントをした人の中には、「間違えて濡らしてしまって、溺れないか…」と、ぬいぐるみを心配する人もいたようでした。

フリーザーバッグの口を閉じ、濡らさないように気を付けて一緒に入浴すれば、あなたの大切なぬいぐるみに『命』を感じることができるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

駅の遺失物が飾られたクリスマスツリーの写真

駅に大量に届く落とし物 駅員が発案した、クリスマスのまさかの活用法が?JR博多駅に、落とし物で作られたクリスマスツリーが初登場しました。傘や小物を再利用した斬新な装飾の理由や、駅利用客の反応を紹介します。

ミニ図鑑の写真

母親「ミニ図鑑作った」 100均で作れる愛情たっぷりのアイディアに「絶対喜ぶ」「作りたい」生後8か月の息子さんの母親である、てんてん(@OhgOvgn)さんは、100円ショップ『ダイソー』のアイテムを組み合わせて、『ミニ図鑑』を自作したといいます。 2025年12月1日にXで『ミニ図鑑』の写真を投稿したところ、大きな反響を呼びました。

出典
@kaichan_mofu

Share Post LINE はてな コメント

page
top